平成11年11月11日生まれ(11歳になりました!)の我が娘を語る親ばかサイトです。

子育てを通して父と母が思ったことや学んだことなどをちょっとずつ紹介していきます。

2008年5月31日

箱を作る

いおが「一度でいいから絵本に出てくるようなプレゼントをあげてみたい」と言う。絵本に出てくるようなというのは、蓋付きの箱に入ってリボンで結んであるやつのこと。なので、じゃあ箱を作ろうということで、ホームセンターに紙とリボンを買いに行く。

滲み絵風マーブル模様の厚紙と色ケント紙、リボンを買う。総額60円程度だから100円ショップでギフト用の箱を買うより安い。

寸法を測り、線を引くところはとうちゃんがやってやる。切って折って貼るのはいおがひとりでやった。色鉛筆入れは縦長なので、10×20×5センチ程度の縦長の箱になった。なかなか奇麗にできた。

「プレゼント」 <前 | * | 次> 「お誕生会」

コメントする


最近の記事

GalaxyTab購入
町田のヨドバシカメラでGalaxyTab…
コメント(0)
九州の勉強
いおは冬休みの宿題で、九州について調べる…
コメント(0)
まちがいの狂言
いおとshokoは「まちがいの狂言」を観…
コメント(0)
クリスマスイブ
クリスマスイブはおばあちゃんの家で過ごす…
コメント(0)
聖夜劇
今年も西中体育館を借りての聖夜劇。昨年は…
コメント(0)

©1999-2009 shoko & imasa , io-p.net