平成11年11月11日生まれ(11歳になりました!)の我が娘を語る親ばかサイトです。

子育てを通して父と母が思ったことや学んだことなどをちょっとずつ紹介していきます。

2004年10月29日

やまのぼり

晴天に恵まれ、いおぴーはいつもより早くリュックを背負って出かけていった。今日ははらっぱ園で高尾山へ山登り。

クマに出会えずがっかりだったが、最後まで歩きとおし、よくがんばったようだ。

以下、はらっぱ園のメーリングリストへの先生のメールから引用。

とても、きらきらした良い1日でした。
『助け合い』や『力を出す』心地よさを感じ始めた
この秋のはらっぱの子どもらにとって、
今来るべくして来た山登りだったと思います。

~中略~

今日は、しみじみと『感謝』の思いを噛み締めました。
何より何より。よく歩いた子どもたち!
向こうの駅に着き、歩き始めて10分行かないうちに、
「疲れたね~。」「もう着くかなぁ?」と聞こえた時は
おいおい…とも思いましたが
(子どもらにとっては電車移動もねオオゴトでしたからね。)、
何度も何度も転んだり、早いだ遅いだ口喧嘩したり、
「どこまで行くの~?」「クマ出ないね~。」「まぁだ~?」と
最後の最後まで、ふざけたり歌ったり喋ったりしながら、
12人みんな、自分の足で一歩一歩、しっかりと歩いて来ましたよ。
素晴らしい!!!

「クマ狩り?」 <前 | * | 次> 「魔女の衣裳」

コメントする


最近の記事

GalaxyTab購入
町田のヨドバシカメラでGalaxyTab…
コメント(0)
九州の勉強
いおは冬休みの宿題で、九州について調べる…
コメント(0)
まちがいの狂言
いおとshokoは「まちがいの狂言」を観…
コメント(0)
クリスマスイブ
クリスマスイブはおばあちゃんの家で過ごす…
コメント(0)
聖夜劇
今年も西中体育館を借りての聖夜劇。昨年は…
コメント(0)

©1999-2009 shoko & imasa , io-p.net