平成11年11月11日生まれ(11歳になりました!)の我が娘を語る親ばかサイトです。

子育てを通して父と母が思ったことや学んだことなどをちょっとずつ紹介していきます。

2004年1月27日

かまいたち

とうちゃん、気がつかないうちに紙か何かで親指の付け根を切ったらしく、傷ができている。いおぴーがいつもキズを自慢するので、とうちゃんもほれほれといおぴーに自慢した。いおぴーが「どうしたの?」と訊くので、まことしやかに「かまいたちにやられた」と答える。「かまいたちって?

とうちゃんが会社で仕事をしていると、妖怪かまいたちが、「ちわー、何か御用はありませんかー」とやって来たので、とうちゃんが「ないよ」とすげなく断ると、かまいたちは激昂して「なにをーっ!てぃ!」と鎌で切りつけてきて、とうちゃんの手がすぱっと切られた。とうちゃんがすかさず「こんにゃく~」と反撃すると、「うっひょ~~」と叫んで逃げていった。というストーリーをいおぴーに語った。

いおぴーは「うっひょ~~」のところがすごく面白かったらしく、大爆笑していて、そのあと何度も同じ話をせがまれた。

「ちゃーはん」 <前 | * | 次> 「サンバハウス」

コメントする


最近の記事

GalaxyTab購入
町田のヨドバシカメラでGalaxyTab…
コメント(0)
九州の勉強
いおは冬休みの宿題で、九州について調べる…
コメント(0)
まちがいの狂言
いおとshokoは「まちがいの狂言」を観…
コメント(0)
クリスマスイブ
クリスマスイブはおばあちゃんの家で過ごす…
コメント(0)
聖夜劇
今年も西中体育館を借りての聖夜劇。昨年は…
コメント(0)

©1999-2009 shoko & imasa , io-p.net