平成11年11月11日生まれ(11歳になりました!)の我が娘を語る親ばかサイトです。

子育てを通して父と母が思ったことや学んだことなどをちょっとずつ紹介していきます。

2004年1月25日

警察

ドアノブにつけられたワッカをとってもらう為に、新宿警察まで出かける。いおぴーは警察を異常に怖がっていて、絶対入りたくないといっていたが、ひとりで置いていかれるのもいやなのでついて来た。交通課へ行くと、shokoだけが部屋の中へ入り、とうちゃんといおぴーは廊下の椅子で待たされた。「おかあさん、どうなるの?」と訊くので、「今日はおかあさんが怒られるんだよ。昨日とめちゃいけないところに車とめたから」と答える。「檻に入れられる?」と訊くので、「あやまれば大丈夫だよ」と答えるとほっとしたようだ。廊下を通る警察の人が皆優しい声をかけていくので、最初おどおどしていたいおぴーはすっかり落ち着いて、「警察ってほんとはみんな親切だからこわくないんだよ」と言っていた。shokoが出てくるとさっそく、「おかあさん、車とめちゃいけないところにとめちゃいけないんだよ!」と説教していた。

いおぴーの靴の左の内側がやぶれたので、夕方、自転車で吉祥寺までいおぴーの靴を買いに行った。いおぴーを後ろに乗せて。足のサイズを測ってもらったら、右が14cmで左が14.5cmだった。だから左だけやぶれたんだ。新しい靴を買って帰った。寒いのですごいスピードで。

ハルちゃん

下山田さんとハルちゃんが来て、皆で自然食レストランTAOへ行った。ハルちゃんはこの寒いのに肩の出たタンクトップ一枚だった。いおぴーも大概薄着だが、ハルちゃん、すごすぎる。

「くるま騒動」 <前 | * | 次> 「ちゃーはん」

コメントする


最近の記事

GalaxyTab購入
町田のヨドバシカメラでGalaxyTab…
コメント(0)
九州の勉強
いおは冬休みの宿題で、九州について調べる…
コメント(0)
まちがいの狂言
いおとshokoは「まちがいの狂言」を観…
コメント(0)
クリスマスイブ
クリスマスイブはおばあちゃんの家で過ごす…
コメント(0)
聖夜劇
今年も西中体育館を借りての聖夜劇。昨年は…
コメント(0)

©1999-2009 shoko & imasa , io-p.net