平成11年11月11日生まれ(11歳になりました!)の我が娘を語る親ばかサイトです。

子育てを通して父と母が思ったことや学んだことなどをちょっとずつ紹介していきます。

2003年10月 5日

パンク?

早起きしたいおぴーにせがまれ、まだ皆が寝ているうちに、外へ出て近所を散歩する。いおぴーは自転車に乗って。意気揚々と走り出したいおぴーだが、どうも走りにくそうにしているので、自転車を調べてみると、後ろのタイヤの空気が抜けていた。もしかしたらパンクかも。

セッション

今日、とうちゃんは下山田さんのセッションを受けることになっている。自分自身の為のセッションは初めてなのでやや緊張する。

セッションルームに入ると、中央に診療台がある。この診療台に横たわってのセッションとなる。ちょっと意外だったが、これは面と向かう必要がないので、質問に対して誰に答えるともなく自然に答えることができ、案外良かった。リラックスしすぎて、質問に答えながら何度も眠り込みそうになった。

2時間以上のセッションの後、バッチフラワーのドースボトルを作ってもらった。クラブアップル・バーベイン・ウォーターバイオレット・ビーチ・ワイルドオートの5種類だ。バーベイン・ウォーターバイオレット・ビーチは自分でも選んで飲んだことがあるが、クラブアップルとワイルドオートはドースボトルに入れたことはない。言われて見ると確かに思い当たる。抱えている問題を無意識のうちに問題視しないようにしていたようにも思える。自分では決して選べないレメディだったので、もしこれが効いたらセッションを受けた甲斐があったというものだ。

ホメオパシーのレメディは仔細に検討した後、郵送してくれるそうなので、こちらも楽しみ。

のんびり帰宅

午後、いおぴーと自転車屋に行く。shokoは残ってキムチ作り。下山田さんたちは田んぼへ稲刈りに出かけた。自転車はとりあえずパンクではなかったようで、タイヤに空気を入れて帰ってきた。いおぴーは早速乗りたがり、田んぼまで自転車で行ってみる。途中ガタガタ道で転んで泣いたが、約10分の道のりを最後までがんばった。

陽が落ちた頃、shokoを迎えに戻り、帰り支度をする。いおぴーはずっと「もっと泊まりたい」と言っていたが、いざとなったら割りとあっさりチャイルドシートに着いた。途中海鮮レストランで食事をし、その後すぐにいおぴーは眠ってしまったので、帰りものんびり下道で帰ってきた。shokoとお喋りしながらだったので、あっという間の気がした。10時に到着。

「ひとりドライブ」 <前 | * | 次> 「食生活改善」

コメントする


最近の記事

GalaxyTab購入
町田のヨドバシカメラでGalaxyTab…
コメント(0)
九州の勉強
いおは冬休みの宿題で、九州について調べる…
コメント(0)
まちがいの狂言
いおとshokoは「まちがいの狂言」を観…
コメント(0)
クリスマスイブ
クリスマスイブはおばあちゃんの家で過ごす…
コメント(0)
聖夜劇
今年も西中体育館を借りての聖夜劇。昨年は…
コメント(0)

©1999-2009 shoko & imasa , io-p.net