平成11年11月11日生まれ(11歳になりました!)の我が娘を語る親ばかサイトです。

子育てを通して父と母が思ったことや学んだことなどをちょっとずつ紹介していきます。

2003年9月14日

いおぴー吐く

昨夜遅くshokoが帰ってきて、とうちゃんにレメディを飲ませてくれたが、朝までうなされ、よく眠れなかった。shokoは今日も授業だが、できれば休んでほしかった。いおぴーの面倒を見られる状態ではない。なにしろ寝返りを打つだけでつらいのだ。

でも、shokoは行ってしまったのでしかたがない。いおぴーも一応は気遣ってくれて、寝たままでいいからあれしよう、寝たままでいいからこれしようと、とうちゃんを遊びに誘う。とうちゃん、寝たままで画用紙とクレヨンを使ってすごろくを作ってあげた。でも、いおぴーが駒として持ってきたのは、プーさんとムーミンのぬいぐるみ。でかすぎるよ!

しばらくは無理して遊んでいたが、そのうち限界が来て、もう、いおぴーを無視して眠ってしまった。朦朧とする意識の中でいおぴーが泣き喚いているのが聴こえる。気がついてみると、いおぴーも頭が痛いと言って泣いている。のどが渇いたと言うので水を飲ませたら、吐いた。慌てて起き、吐いたものの始末をしてから、いおぴーにブライオニアを飲ませた。そうしたら、ことりと眠ってしまった。ほっとして、とうちゃんもまた寝た。

夕方近く、いおぴーに起こされた。この時にはとうちゃんもだいぶ楽になっており、体も動かせるようになっていた。いおぴーが、図書館へ行きたいとかご飯食べに行きたいとかいうので、頭はもう痛くないの?と訊くと、痛くないという。いおぴーも元気になってよかったと思い、おなかも減っているので、じゃあ出かけようということになった。しかし、着替えを終えて玄関に向かおうとしたいおぴーが突然、げぼぼぼーと朝食べたプラムを全て吐き、辺り一面オレンジ色。ぜんぜん治ってなかった。出かけるのはあきらめ、いおぴーを寝かせた。その後も寝たまま2回吐いたので、イペカックを飲ませた。

いおぴーはしばらく眠っていたが、shokoが帰ってくると起きておっぱいを飲んでまた吐いた。

あとはshokoにおまかせ。

「掲示板荒らし」 <前 | * | 次> 「にら」

コメントする


最近の記事

GalaxyTab購入
町田のヨドバシカメラでGalaxyTab…
コメント(0)
九州の勉強
いおは冬休みの宿題で、九州について調べる…
コメント(0)
まちがいの狂言
いおとshokoは「まちがいの狂言」を観…
コメント(0)
クリスマスイブ
クリスマスイブはおばあちゃんの家で過ごす…
コメント(0)
聖夜劇
今年も西中体育館を借りての聖夜劇。昨年は…
コメント(0)

©1999-2009 shoko & imasa , io-p.net