平成11年11月11日生まれ(11歳になりました!)の我が娘を語る親ばかサイトです。

子育てを通して父と母が思ったことや学んだことなどをちょっとずつ紹介していきます。

2002年2月18日

くたびれshoko

shokoがタイから帰ってきて10日になるが、ずいぶんとくたびれているようだ。昨日は浜松日帰りで法事だったから、さすがに疲れただろうけど、それにしても毎日「疲れた疲れた」と言って、何もする気が起きない様子。もちろんいおぴーの送り迎えや洗濯、食事の支度など色々やることはやってくれているが、肝腎の自分のやりたいことは全然できないようだ。どうやらいつもの旅行後の無気力症候群かも。

ここのところ、shokoはいおぴーに対しても腹を立てることが多く、しょっちゅう怒っている。とうちゃんは叱らない育児を推奨、実践しているので、shokoのそんな様子に気をもむことが多い。気持ちにゆとりがなくて、ついつい怒ってしまうんだろうけど、そんなshokoをフォローしてあげられないのがもどかしい。それどころか、いおぴーに怒っているshokoに対して、つい怒ってしまったりする。とうちゃんもまだまだ修行が足りない。

「七回忌」 <前 | * | 次> 「ホメオパシー説明会」

コメントする


最近の記事

GalaxyTab購入
町田のヨドバシカメラでGalaxyTab…
コメント(0)
九州の勉強
いおは冬休みの宿題で、九州について調べる…
コメント(0)
まちがいの狂言
いおとshokoは「まちがいの狂言」を観…
コメント(0)
クリスマスイブ
クリスマスイブはおばあちゃんの家で過ごす…
コメント(0)
聖夜劇
今年も西中体育館を借りての聖夜劇。昨年は…
コメント(0)

©1999-2009 shoko & imasa , io-p.net