平成11年11月11日生まれ(11歳になりました!)の我が娘を語る親ばかサイトです。

子育てを通して父と母が思ったことや学んだことなどをちょっとずつ紹介していきます。

2001年3月24日

月見草オイルを探せ

亜麻仁油のことを調べようと思って丸元淑生先生(尊敬しているので呼び捨てできない)の本をあれこれ読んでいたら、月見草オイルがアトピーに効きそうだということになって、今日Shokoと探しに出かけた。近所の売ってそうな店をまわったが月見草オイルはどこにも置いてなく、亜麻仁油を買った店にも飲用はなくて、アロマテラピー用があるだけだった。海外の通販サイトではいっぱい売っているから、最悪輸入すればいいんだけど、それにしても何故どこも置いてないんだろう。きっと、みのもんたが紹介すればあっという間に入荷するんだろうな。

よい食事のヒント―最新食品学と67のヘルシー・レシピ (新潮選書)
丸元 淑生
新潮社
売り上げランキング: 58358
おすすめ度の平均: 5.0
5 理論武装しつつ、正しき食事の実践に大いに役立つ!

「小児科の話」 <前 | * | 次> 「のんびり日曜日」

コメントする


最近の記事

GalaxyTab購入
町田のヨドバシカメラでGalaxyTab…
コメント(0)
九州の勉強
いおは冬休みの宿題で、九州について調べる…
コメント(0)
まちがいの狂言
いおとshokoは「まちがいの狂言」を観…
コメント(0)
クリスマスイブ
クリスマスイブはおばあちゃんの家で過ごす…
コメント(0)
聖夜劇
今年も西中体育館を借りての聖夜劇。昨年は…
コメント(0)

©1999-2009 shoko & imasa , io-p.net