平成11年11月11日生まれ(11歳になりました!)の我が娘を語る親ばかサイトです。

子育てを通して父と母が思ったことや学んだことなどをちょっとずつ紹介していきます。

2001年3月 4日

人生初!かあちゃんのいない夜 その2

昨日は結局11時ごろ起きて母乳を飲み干し、その後何度か目を覚ましたものの、あやしたらすぐに眠った。夜中じゅう泣かれるのを一番恐れていたのだが、杞憂だった。

朝、お風呂に入ろうとしたら、お湯の温度が26℃になっていた。夕べお風呂に入った時、いおぴーがヒーターのスイッチを切っていたらしい。困ったもんだ。 仕方がないのでシャワーだけ浴びて出た。

午前中は強い雨が降っていたので今日はお出かけできないなと思っていたら、いおぴーが靴下とオーバーコートを持ってきて無言の催促。雨の中を抱っこで出かける。 行くところも無いので西友をぐるっと回って帰ってきた。昼ご飯を食べて、とうちゃんも一緒に昼寝をした。いおぴーは2時ごろ目を覚まし、 ベッドから降ろしてやったら一人で遊んでいたようだ。とうちゃん昨日よく眠れなかったせいか、睡魔に勝てず、気が付いたら3時過ぎだった。 おっぱいを請求されたので昨日拒否された豆乳を、今度はコップで直に飲ませたら飲んだ。

いつのまにか雨はやみ、青空になっていた。再び靴下とコートで外出を要求される。今度はベビーカーで図書館に出かけた。図書館では自力で棚から本を出し入れし、 閉館まで遊んだ。家に帰って少し早いが夕食にし、6時過ぎにはお風呂に入った。風呂から出てしばらくは遊んでいたが、 7時半にはおっぱいを請求することも無くコトッと寝てしまった。後はshokoが帰ってくる時間までやり過ごせば任務完了。案外おっぱい無しでも大丈夫だったなー。

「人生初!かあちゃんのいない夜」 <前 | * | 次> 「険悪ムード」

コメントする


最近の記事

GalaxyTab購入
町田のヨドバシカメラでGalaxyTab…
コメント(0)
九州の勉強
いおは冬休みの宿題で、九州について調べる…
コメント(0)
まちがいの狂言
いおとshokoは「まちがいの狂言」を観…
コメント(0)
クリスマスイブ
クリスマスイブはおばあちゃんの家で過ごす…
コメント(0)
聖夜劇
今年も西中体育館を借りての聖夜劇。昨年は…
コメント(0)

©1999-2009 shoko & imasa , io-p.net