愚痴、愚痴

2005年04月04日

雨は、まだまだじゃんじゃか降っています。

そして書くのを忘れていたけど、停電です。部屋は、真っ暗。朝なのに。外もけっこう暗いです。めげるなー。停電は、バンコク中なのでしょうか?それともこのアパートだけ?イオを送りに部屋を出ると、廊下にだけ煌々と非常灯が点いています。別にもう消してもいいのになー、朝なのに。

雨のおかげで扇風機無しでも涼しいのが、せめてもの救いです。あ、また雷が鳴り出しました。今日は一日、こんな感じなのでしょうか。傘を持ってきていないから、どうしてよいかわかりません。ひー、また雨が強くなってきた。すんごい勢い。怖いくらい。天のどこにこれだけの水があるんじゃろうか。

ただの休暇で来ているのだとしたら、この雨を充分に楽しんで、今日は寝たり、だらだら本を読んだりして過ごすのですが、学校にも行きたいし、このまま停電が続くのであればPCのバッテリーも、もうすぐなくなるから宿題も勉強も出来なくなると思うと、なんだか気が焦ってしまいます。ああ、私って間違っている。この時間を充分に、ただただ味わい尽くせばよいのです。ひー、光った!落ちた!すんごい近い雷。ちょっと怖いよー。

§

雨は、まだまだ止む気配がありませんし、雷も続けてなっていますが、さっきよりはましな感じです。お向かいのビル工事も始まって日常は動いている様子です。

試しに電気をつけてみたら、点きました。あー良かった。停電は解消です。あとはどうやってこの部屋から傘無しで出て行ったらよいのか、という問題が残ります。

とりあえず学校へ行くのは諦めて、PCの電源を確保したことだし、メールの返事書きでもしようか。ホメオパシーの勉強をするムードは、全然湧き上がってきません。なぜか。頭を休めたいのかもしれませんが、でも同時にものすごーく頭がみっちりになっている感じもしています。どういう状態なのだ。私の言う「生きているだけで精一杯」な状態って、もしかしたら他の人の「生きているのが精一杯」とは違っているのかもれないと思えてきました。

はー。なんかタイに来てから、愚痴ネタばっかりで、自分でも嫌になってきました。imasaがこの日記を楽しみにしているので書き続けようとは思いますが、公開するのをやめようかなー。私のヤナ奴ぶりが全快で、あまりに印象が悪すぎです。まー嘘じゃないんですが。悲しいことに。

さて、どうやってイオのお迎えに行ったらよいのかと言う問題が残っています。タイ語が話せれば、電話をして送迎車に乗せてもらって早い時間に帰してもらうのですが、そんな複雑なことは伝えられそうにありません。お迎えまでに雨が止むことを祈るばかりです。止む気配は、ぜんぜんないけど。

Posted by shoko at 2005年04月04日 11:54

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

imasa  2005年04月05日 23:24

結局どうやって迎えに行ったんダヨ!
気になるじゃんか。

shoko  2005年04月06日 13:18

ははは、そうだよね。ちゃんと落ちも荷梗と思っていたんだけど、押せ押せになっちゃって。

結局、雨は午後に入って止んだのでした。良かったね。
というわけで、いつものようにバイタクで走ってお迎えに行きました。

コメントしてください




保存しますか?