ぼちぼち行こう

2005年11月19日

ここんところ忙しさが加速していたのですが、その必然としていおぴーのアトピー発症・悪化があり、ますます私の日常が複雑にそして拘束されることも多くなり、そして仕事や勉強がたまっていくという悪循環が繰り返されています。

台所に立つ時間が増えたのは、良いことかもしれないです。

化石と化しつつあるmobile gear mk1を我が家の押入れから復活させてみました。これを持ち歩いて、少しずつブログネタを書いていこうともくろんでいますが、今のところそんな時間が取れたのは、1回だけ。そもそも集中して能動的なことが出来る時間帯に、一人で作業することが出来ないことが問題なのでわ?まあ、そんなこんなな状況ですが、今、強引に昼寝をしてちょっと復活しました。ブログもぼちぼちやっていくです。

§

Posted by shoko at 2005年11月19日 17:14

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/140

コメント

yoshy  2005年11月20日 17:32

いおさんアトピちゃんなのか。
大変だね。
子どもは親の状態がそのまま反映されるから
キツイやね。

ひまできたらくいっといこうよ。

shoko  2005年11月20日 23:18

そうなんすよー。もうう。
基本的に盛りだくさんな日々が続いて疲れていた+年長の責任+就学前のストレスなどが重なって突然発症したものと思われます。

ってわかっているのにちょっとよくなったものだから油断して、今日は、日帰り温泉(しかも健康ランド風)へ行って、音や人などの刺激三昧+ファミレスでの外食な一日を過ごしてしまい、またもや寝ながら叫んでいます。痒いのか、悪夢を見ているのか。

本当に静かで刺激の無い日々が必要です。わしが一緒にいるとかいうこと以前の問題として。わしも疲れたよ。なぜに世の中は騒音であふれかえっているのだろうか。

yoshy さんが仕事のひと段落は、いつごろでしょうか?わしは今月末とかOKよ。たぶん。


おーるらいとちえみ  2005年11月28日 12:00

しょうこさん。こんなとこから失礼します。だいぶのご無沙汰です。私も、仙台の生活にだいぶ落ち着き、そろそろ重い腰を上げねばと思い、PCカタカタはじめたら、こちらにたどり着きました。
人生に遠回りはつきもの。ということで、しばらくは仙台に落ち着くことになりそうです。今も家族そろってえなのさとクリニックのふくしませんせいに電話で診療してもらってますが、やはり地方だと、 学びの場が少ないのが悩みです。
以前からクレニオセイクラルをセルフケア程度学びたいと思っていたのですが、仙台ではやはり無理そう。機会があれば東京まで出向く覚悟もあります。しょうこさんはどうやって学ばれたのでしょう。ちょっぴり教えてください。
ではまた、ひいらぎ荘のぞき見ますね。

lychee  2005年11月29日 18:16

いおぴーさんたいへんそうですね
shokoさんもさらにたいへんなのですね
12/28にうちで忘年会やります
よかったらきてくださいって個メールか。
ちえみさんこんにちは。
私もセルフケア的クレニオ学びたいですー
ではまた

コメントしてください




保存しますか?