フラワーエッセンス合宿8日目・セクション2最終日

2005年08月08日

はー。とうとうこの地を去る日がやってきました。終わらない芝居はありません。(かつては「初日が来ない芝居はない」と言うのが前についていましたが、初日の来なかった芝居が本当にあって、いきなり説得力がなくなりましたね。)

夕べは、絵を仕上げて、ひとりひっそりと完成記念のの地ビールを飲んで、荷造りを8割が足して寝ました。寝るのが惜しくてダラダラやっていたら2時近くになってしまいました。夢は面白い夢を見た覚えがあるけれど、記憶にありません。楽しく創造性に富んだ夢だったような感触があります。

お風呂後に最後の悪あがき。絵に少し手を入れました。水彩色鉛筆を使うのは初めてで、最初は、とても使いにくくて、やっぱり水彩じゃなきゃ、と感じましたが、絵を書き進めていくうちにその良さを体感しました。こうして気軽に絵を書き加えられるのも、色鉛筆だからだと思います。色の混ぜ方が難しいのが難点です。どうしても多色の色鉛筆が欲しくなります。

朝食の席では(たいてい4人ずつのテーブルに分かれます。)、クライアントとの関係をどのように健全に作り上げていくかの話で盛り上がり、やはり職業として続けていらっしゃる方の話は得るものが多くあります。そしてDVの話。なかなか奥が深い話で、充実した朝食の席でした。

§

Posted by shoko at 2005年08月08日 08:37

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/123

コメント

Kozy  2005年08月09日 11:33

今日が最終日なのですね☆
お疲れ様でした~(^o^)/

shokoさんが、沢山たくさ~んのものを得たことが伝わってきて、とってもとっても嬉しいです(#^_^#)

お散歩して道端のお花の色や形や手触り感をじっくり楽しむ感性、帰ってきてからも大切にしてあげてくださいね♪

ますますshokoさんの行く路が開けていきますように!

shoko  2005年08月09日 13:42

Kozyさん<
暖かく私のプロセスを見守ってくれて、ありがとう。コメントに励まされました。

東京に戻ると、どっと疲れが沸きあがってきて、やっぱり緊張していたのかな、とか詰め込まれたことが私の頭には容量オーバーだったんだろうなとか思いましたよ。今は、体が重くて非常に眠いです。東京の蒸し暑さにも閉口。こうして私の気持ちは、徐々に伊達へ流されつつあります。

コメントしてください




保存しますか?