かーちゃんであるって

2005年06月14日

なんだか夕べは、明け方まで起きていてしまって、何をしていたってわけじゃないんですけどね。あれこれ雑用をして、合間に他人のブログにレス書いたりしていたら、朝になっちゃいましたよ。一人の時間が素敵なので、つい。

ちょっと寝ちゃおうかなんて思ったのが間違えでした。朝、起きられなくて苦しみました。またイオが横で起きろ起きろとびゃーびゃー騒ぐので、そうなるとよけに起きたくなくなるんですよね。朝は、しみじみ起きたいのに。

母である自分に鞭打って起きましたよ。えらい。

§

イオを送ったら寝るぞーっと思っていた私ですが、往復している間に目が覚めてしまって、なんかお天気も良いし、寝るのがもったいなくなって、部屋の片づけをしました。ずっとimasaに怒られていたのです。あまりに私のものが乱雑に散らばりすぎているということを。根本的な治癒は、程遠い感じなので、とりあえず紙類を仕分けて、まとめてみました。えらい。

部屋を見るとほんのちょっとしか片付いていないように見えるのが悲しいところですが、トイレにも行かずに集中して9時過ぎから13時まで働いてみました。また今日もお昼ご飯を食べはぐってしまいました。

今日こそは、協力者の皆様へメール書きをしなければ~ということで、お迎えまでの短い時間でメール書きを始めましたが、あっという間にタイムリミット。

三角へ行きたがるイオを連れて帰宅。すんごく暑いので、おやつにリンゴジュースと氷でスムージーを作りました。あまりに冷たくて、頭が痛くなるくらいです。不思議なことに冷たさによって左の喉に激痛が走ります。なぜか。

イオの靴を4足も!洗って、ついでにお風呂に入ります。お風呂上りにまた眠気に襲われましたが、頑張ってメールの残りを書いて送付しました。えらい。

何だか今日は、もらうメールも多い日です。20通以上の返事を書いたところで限界が来たので、食事の支度へ逃げました。イオもうるさいし。ちょっと抱っこ。

ずっとPC+寝てないためか、首の上のほうが詰まって痛くて苦しいです。上を向いて、口をあけて頭をぐらぐらと振ると楽になります。人前ではちょっとやりにくい動きですが、いいですよ。

あー。この体を緩々にしてくれ~。ってPCを辞めればいいだけなんですけどね。
それを諦めずに、緩々の体ってありえないんすかね。ゆる体操か。
あー。もう今日は寝ちゃおう。まだ8時前だけど。んー、でも映画も観たいんだけなー。悩む。

Posted by shoko at 2005年06月14日 19:39

コメント

鉄人138号  2005年06月14日 20:13

Shoko-san,
そんな過酷な時間にレスつけてくれてアリガト。レスの重みが1oz増しました。
セス曰く、地球人は睡眠時間が長すぎるんだって。4時間ぐらいでおきたほうがよい。長くても6時間。そして昼間に仮眠をとるのがよいそうだ。
なぜなら、寝てる間に魂はあちこちいっているので、たまに戻ってきて動かしてあげたほうがよいのだって。
では、今日は上限6時間でゆっくりお休みください。

putu yuki  2005年06月15日 08:27


ガハハ、やっぱりそんなことでしたかー。
shokoさんにしては夜更かしだなあ、とは思ってましたが。
でも、おべんと作って、部屋片づけして、えらいっ!!

かくゆう私も、翌朝は地獄でした。が、ここはホームスクーラーのお気楽なところ。
ゆっくり起きてしまったら、ゆっくり起きたなりのタイムスケジュールにすり替えてしまうのでした。(こどもたちは早起きしてたのにね、ゴメンよこども)

>ずっとPC+寝てないためか、首の上のほうが詰まって痛くて苦しいです。

私も万年コレ↑。

>上を向いて、口をあけて頭をぐらぐらと振ると楽になります。人前ではちょっとやりにくい動きですが、いいですよ。

で、これやってみました。なかなかいいです。
でも、こどもたちに大笑いされました、クソッ

もぉ、このPC中毒症をなんとかしたいと思いつつ、mixiにまで入ってしまい、ますます足を洗えずにいます。
今日、セッションで相談してみようかしら。何を処方されると思う?
Nux-V.だったら泣きます、私。

久美ちゃん  2005年06月15日 09:31

本当にえらい!よくやってる!
私はshokoみたいな友人がいること
誇りに思っています。
心から尊敬してるよ。
でも、掲示板の方にimasa氏に挑戦的な書き込みをしてしまったので、「もう あんな子と遊んじゃいけません。」って言われないかちょっと
心配。imasa氏は強烈に頭のいい人。ご自分の宇宙の中で全て完結しそうな所をこのおばばがちょっと針でつついてしんぜましょう。

shoko  2005年06月23日 18:10

鉄人138号さま<
その後、いかがお過ごしでしょうか。睡眠4時間説は、あんがい良いかと思います。タイにいるときに8時就寝・12時起床は良かったですね。でちょっと昼寝。非常に体調が良かったです。でもなぜか東京では無理です。

putu yuki さま<
セッションでは善き時間を過ごされたご様子。良かったです。私もかれこれ1年半、セッションしてませんね。必要を感じていますが、誰に何を話したら良いのか。

mixiって、どうやってはまるの?いろいろコミュニティに入ってみたけど、それほど心惹かれないっていうか、興味を失っています。

久美ちゃん<
こんな私に対しても誇りに想ってくださる久美ちゃんの愛に涙しております。

imasaのことは放っておいてください。自分でイオ日記の掲示板にも書いていますが、
http://www.io-p.net/io_nikki/cgi-bin/variable/variable.cgi?page=1
ビーチでバーベインな人は、絶対に人(特に身近な人)の言葉によって変ることはありません。


putu yuki  2005年06月24日 08:48

>mixiって、どうやってはまるの?いろいろコミュニティに入ってみたけど、それほど心惹かれないっていうか、興味を失っています。

コミュニティの話題そのものは、たしかにおもしろくはないね・・・
でも、私は個人的に、学生時代のすごく懐かしい面々とメールを交わすことができたり
私が8年前ベビーシッターをしていた子のお母さんといきなり遭遇したり、
シュタイナー治療教育がキーワードになって新しい知り合いがたくさんできたり・・・
新たな出会いや再会がもたらされて嬉しい限り。
入ってよかったな、と思ってます。

shoko  2005年06月29日 04:28

putu yukiさま<
な、なるほどね。そのような広がりは、確かに有意義な感じがするし、わくわする楽しさがありますよね。

で、私も早速、大学時代からの友人に出会ってみました。

共通の興味を持つ見知らぬ人と出会ったりしてみたいなー。

コメントしてください




保存しますか?