ビバ!夕方までの自由時間

2005年06月26日

今朝、かーちゃんは6時起き。夕べは夜更かししてしまったので、起きたときにすんごく辛かったけど、弁当をつくらなくては!というプレッシャーで起きました。

実は、ゆうべなかなか眠らないイオにimasaは川遊びのことを話してしまったそうです。おかげでイオはあっという間に寝ましたが、先の話はしないルールをちょっと破ってしましました。でも、今朝のイオを見ていると、家族だけで遊びに行くと思っている様子です。

忘れ物が無いように!と非常に緊張して、メモを見ながらimasaと荷物をチェックして、7時過ぎに二人を送り出しました。

うわ~ん。今日は夕方まで1人の時間だよ~ん。しかも自宅で!嬉しすぎる。
あまりに嬉しくて何をしたらよいか、わからなくなっている私。

§

結局、PCに向かってメールの返事書きとか、ちょっとだけ宿題とか、もろもろ雑用をしてしまいました。もったいなさ過ぎる!とは思うのですが、その次には睡魔が襲って、気がついたらクッションに倒れこんで、ちょっと寝ちゃいました。

そんなこんなで4時になってしまって、昨年は5時半くらいに吉祥寺だったよなー。よーし、これからひと遊びだ~!とDVDを観ちゃおうかなーとか思ったところで、ぴんぽ~んと玄関からベルの音がしました。ドアフォンでハイと答えると、思いっきり声を低くした、でも疑いようもなくイオの声で「お届けものでーす」・・・。

あっという間の一日でした。でも案外、リラックスできました。1時半お迎えは、緊張しますよ。実質、送ってから4時間しかないですからね。脱力している余裕をそこで生み出すのがなかなか難しいです。

夕方までフリー!と思うと、午前中はかなり脱力できる感じがします。憧れは、父と一緒に娘お泊まりですね。キャンプに行ってくれるとかさ。

いおぴーは、集合場所ではらっぱ園のお友達親子に会った時も「偶然だねー」とか言って、ぜんぜんわかっていなかったそうです。しめしめ。3年かけて大切にボケを取り戻し、成長させてくれたりつこさんの素晴らしい功績です。このボケは、簡単には手放して欲しくないです。それくらい得がたい子供時代ですし、危うく得ることが出来ずに通り過ぎてしまったかもしれないものですから。

Posted by shoko at 2005年06月26日 23:15

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/99

コメント

コメントしてください




保存しますか?