ラファエルヒーリングセンター、オープンデイ

2005年06月27日

昨日の疲れも見せずに朝から全開のいおぴー。「今日は、東高円寺にあるラファエルヒーリングセンターのオープンデイで、お祭りみたいなものだよ。」と言うと「じゃ、いおもお店やる。手裏剣売ったりとか。」と、私が支度をしている横で、自分もいそいそと支度を始めました。

私は、いつものバッチフラワー・ミニセッションのメニューにヌワット・タイ+クレニオセイクラルのミニ・リラクゼーションワークのメニューを加えて、A4の用紙にプリントアウトしました。今日は、のんびり過ごそうと思います。

いおぴーは、折り溜めた手裏剣がたくさん入っている空き缶と、綺麗な絵の付いたメモ帳と、くまちゃんをさっさと自分のリュックに詰めて準備万端です。

§

駅のホームではらっぱ園のHちゃん親子に出会いました。しかもちょうどラファエルに行くところだということで、ラッキー。荻窪時代には、なかなか作りえなかったご近所コミュニティーが、非常に濃い形で(笑)実現しているのが嬉しいです。いおぴーは、大好きなHちゃんと一緒になって大喜びです。早速、手をつないで歩いています。

ラファエルに着くと、すでにはらっぱ園OBのKさん親子がいたりして、とりあえず、セッションの準備をしつつ、でも、おしゃべり(笑)。

いおぴーは、Hちゃんと勝手に遊んでくれて、非常に助かりました。ありがとう!Hちゃん。

バッチのミニセッションを1件と、念願のだらけたボディワークを2件、やらせてもらえました。もっとボディワークをやる機会をぜひとも増やしたいものです。

タイマッサージでもない、クレニオでもない、だらけた目的も無いようなかーちゃんのボディワークなんですが、おしゃべりしつつ楽しい時間を過ごせました。もしこんな時間が成り立つのであれば、いいよなー。私は幸せ。体同士の交流って感じで、良い場がそこにうまれる印象があるし、それに会話のコンサルテーションが加えられたらもっといいだろうと思います。

ただ、現在の私のコンサルテーションて、時間が長くても、すごく集中していて深差を求めているので、だらっとしたままでのコンサルテーションがあり、という風なところが見つかるといいなと思います。在り様が、全然違うと思うのですけど。

ボディワーク1時間+コンサルテーション2時間の半日コースもありかもしれません。私が真に望むところの、1日、2組のみの生活。パラケルススは確か、1日5人と言っていましたが、私は営業時間が短いので2人。エステとでも思ってくれるようなクライエントしか、接点が無いかもしれん。週に一度、1日10~20人の勢いでミニセッションをしないと、出会える人のバランスが取れないかもしれません。

バッチ博士も研究者時代には、大病院の研究所+おハイソな個人クリニック+幾人かで共同運営していた無料クリニックの3箇所で臨床+研究していたらしいですし。いづれにしても薄利多売な自分は、あまり想像できません。それにふさわしい能力かどうかは、さておき。

今週末にタイへ呼ばれて行くという均整の整体師さんご一家や、フラワーレメディを勉強してみたいとおっしゃっていた方などなど、思いのほか高い割合で、興味深いお話が出来た一日でした。それがラファエルの素晴らしき場の力なのでしょう。そしてそこに引き寄せられている私。という人。

Posted by shoko at 2005年06月27日 23:18

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/100

コメント

コメントしてください




保存しますか?