続く咳3日目

2005年06月22日

朝は、すっかり元気ないおぴー。でも明け方に少し咳をしていたので、今日も大事をとって幼稚園をお休みすることにしました。当然、私も予定をキャンセル。

イオは朝から快便ですが、便の色がまだ少し変。少し黄色がかった白墨のような柔らかい便です。飲食中の皆様、失礼!でもホメオパシーを学んでいると(というかほとんどの自然療法はそうだろうと思いますが)便の色や形状は、注目に値するものです。

便秘だった週末を埋めるように、何回も御手洗に行っていました。やっと1人で御手洗を済ませることができるようになってきていたのに、またもや御手洗から「おかあ!おかあ!」と呼ばれる羽目になりました。とほほ。「ほら、イオがどんなうんちしているか、おかあは、みたいでしょ。だから。」とニコニコ顔でお尻を拭いてもらっているいおぴー。すっかり赤ちゃん帰りしています。

やっぱり今日も午後になると少し咳が出てきました。自主的にまたお昼寝をしていました。午後からじとっとした汗をかきだしていましたが、熱は出ませんでした。非常に元気です。

今日もコップにレスキュー水を作り置きして、そこからちょこちょこ飲んでいました。咳も、水を飲むと落ち着くようです。

さすがにおかゆも2日連続は飽きてきた様子で、夜は納豆ご飯。とタマネギのお味噌汁、大根の煮物。どれも父の畑で取れたもので甘くて美味しかったです。

§

Posted by shoko at 2005年06月22日 22:30

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/95

コメント

コメントしてください




保存しますか?