続く咳2日目

2005年06月21日

朝起きたら、元気になっていましたが、まだ少し微熱が残っているので幼稚園はお休みすることにしました。でも元気。私も出かける用事は、全部キャンセルです。

昼ごろに会社へ出かけるおとうを送りに新しい長靴を履いて、小雨降る中を駅まで5分ほどの道をお散歩しました。

帰りに寄ったスーパーでまた「おなかが痛い」といおぴー。もう少しおとなしくしていたほうが良かったようです。どこが痛いのか聞くと左のわき腹を指して「こことここが痛いの。おへそのところじゃなくて、ここの奥のほう。」と細かく教えてくれます。どんな風に痛いのか聞くと「どきんどきんて心臓の音がする」といいます。う~ん、なかなかいい表現です。その場でレスキューを飲ませて、少し落ち着いたところで、またゆっくり歩いて家に戻りました。

家に戻って少し、おなかの辺りのクレニオのワークをしました。愉気でも良いですね。こう、何か気を送ってやろうとか言うのではなくて、手を当てて、手でぽかんと眺めている感じです。クレニオの場合は、そうすると体内から呼んでくるものがあったり、開放するものがあったりするのを眺めることになります。なかなか面白いものです。

§

お昼ごはんを食べたら、すっかり落ち着いたようで「おなかがすいていたから痛くなったのかなあ」などと言っていました。

今日は一日、おかゆ三昧。それもほとんど重湯に近い感じです。水につけたお米をミキサーで軽く砕いてから炊くと、とろっとした香港風のおかゆになって、イオも良く食べてくれます。ミキサーで砕きすぎると本当に液体になってしまうので、軽く砕く程度です。

お昼ごはん後に、3時間ほども昼寝をしました。疲れが溜まっていたのでしょうか。
汗をたくさんかいて夕方に目を覚ますと、少し微熱が出てきました。そして咳も少し出てきました。レスキューを水に垂らして、少しずつ飲むと楽になるようです。
今日は、早く寝よう。

Posted by shoko at 2005年06月21日 20:09

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/94

コメント

コメントしてください




保存しますか?