地下鉄に乗って

2005年04月12日

さて今日は、初めて地下鉄に乗ってみようと思います。その前に父親へのお土産に薬酒を買って帰ろうと教えてもらったsoi33まで歩いて探索してみましたが、見つけられませんでした。もしかしたらsoi22だったか?あまりにも暑いので、あっという間に諦めて地下鉄の駅まで歩きました。距離にしたらたいしたこと無いのですが、とにかく暑くてへばりました。たぶん今日は、今までで一番暑い日じゃないかしら。ソンクランの時期をなめてました。イオも暑いとぶーぶー文句を言っています。

やっと涼しい地下鉄の駅にたどり着いて一息。まだまだ新しいぴかぴかの駅です。自販機で切符を購入すると、プラスチックの丸いトークンが出てきました。それを改札に通すのですが、トークンをカードリーダーにピッと当てるだけでよいのです。降りるときには、改札にコインを入れるところがあって、そこに落とします。

§

Posted by shoko at 2005年04月12日 00:22

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/79

コメント

コメントしてください




保存しますか?