今日もベジタリアン料理

2005年04月11日

のんびりと近くのバス停へ歩いてバスを待ちました。ちょうどスクンビットへ行く青バスが来たので乗り込みました。冷房バスじゃなかったのが良かったみたいで、イオもすぐにウトウトと涎をたらして寝てしまいました。ちょっと排気ガス付きでも窓から入る風のほうが冷房よりもずっと気持ちが良いのです。

家の近所に来ても起きなくて、しかたなく起こしてバスを降りました。ボーっとしているイオ。レストランでチャーハンが食べたいと言うので、近所の屋台に寄ろうとしたら、どうやらトイレに行きたいらしく、しかたがないのでベジタリアン中華の店に入りました。

§

「青菜ときのこの炒め」と「きのこと野菜のスープ」と「海鮮チャーハン」を頼みました。お味は、う~む。胡椒辛いのが失敗でした。これがタイでの落とし穴なんですよね~。辛いメニューをはずしても、胡椒が入っていたりするのです。チャーハンは大丈夫でした。が、ベジタリアン海鮮だったので(私も頼むとき変だなーとは思いましたが)、貝と海老は入っていましたが、あとはカニかまぼこと竹輪が入っていました。やられました。カニかま。野菜もたくさん入っていたので、イオは喜んで食べていましたが。「やったー、イオの当たり。竹輪はいってるもん。」とか言って。

チャーハンは、ほとんどイオが一人で食べてくれたので助かりましたが、野菜炒めとスープは私がほとんど食べる羽目になりました。帰りにビールのつまみに赤貝と野菜炒めでも屋台で買って帰ろうかとか思っていましたが、もう食べられません(涙)。

まー、こういう日もありということで195Bも(と感じられる。安いですけどね。)払って店を出ました。

今日は、おだやかに家に帰るとすぐにシャワーを浴びて、お祈りとお話で眠りにつくことが出来ました。良かった。

Posted by shoko at 2005年04月11日 23:39

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/75

コメント

コメントしてください




保存しますか?