鉱石屋さん

2005年04月11日

今日は、帰国便のリコンファームのためにシーロムまで行く予定です。エアインディアのオフィスは、通り沿いの1Fにあって、おまけにガラス張りだったのですぐに見つかって助かりました。あっというまにリコンファームを済ませて、またもや麺でお昼ご飯を食べました。いつもの組み合わせとライムジュースです。

その後、ガイドブックに載っていた鉱石屋さんへ行ってみることにしました。この店は、原石などが販売されているということで、もしかしたら紫水晶の塊とか売っていないかなーとか期待して。古びた店内には、タイや諸外国から取材を受けたコピーがいくつも貼ってありました。有名な店なのでしょうか。小さな店内には、いろんな鉱石がいっぱい展示してありましたが、私的に心惹かれるものは、余りありませんでした。

§

イオが、水晶の塊に目を引かれていたので、小さいけど綺麗な結晶のものを探して買ってあげることにしました。隕石も売っていたので、「これがいいんじゃない?」と薦めてみましたが「まだ火が燃えるかもしれないから、怖いからやだ。」と言われました。隕石が何か知っているんだ。へー。じゃ、おとうのお土産ということで。「それならいいよ。おとうきっと喜ぶよ。こういうの好きだよ。」と受け入れてもらって、2つの石を購入しました。

鉱石屋さんで記念撮影お店のおじいちゃんが、とても親切にしてくれたので、イオと一緒に写真を撮ってもらおうと思ったけど、イオが尻込みしたので断念。店内での記念撮影にとどまりました。とてもよいご夫婦(だと思う。)がやっている店で、好感が持てました。石好き。に悪い人なし?

Posted by shoko at 2005年04月11日 15:21

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/72

コメント

コメントしてください




保存しますか?