MBKで名刺作り

2005年04月10日

BTSでMBKまで行きました。

途中、BTSで走らせているシャトルバスの話になって「ルートが良くわからないんだよねー」と言いながら駅を歩いていたら、柱にルート表が張ってありました(恥)。何度も通った場所なのに、全然気がつきませんでした。イオと二人で歩いている私が、テンパッテいるのが良く理解できるエピソードです。

オームと一緒に歩いていると安心していられるので、周りが良く見えるみたいです。スーパーのシャトルバスとか、いろんな無料バスが通っているのにも初めて気がついたし。3週間、何を見ていたんじゃ、わし。

§

MBKの1Fに昔からあるプリント屋さんで名刺作り。何のプランも見本も無く行ったので、その場で考えるのが大変でした。いつもそれで面倒くさくなり、名刺やスタンプ作りを諦めるのに、いつも見本作りを忘れます。今日は、おーむがいて相談できるので楽に作れました。

カラーの印刷で紙を選べて1枚4Bです。金銀の1色印刷も同じ値段です。両面印刷や折付き名刺は1枚5Bです。金銀色が入っての多色名刺になると1000枚単位で頼まないといけないようですが、他のものであれば100枚単位で注文できます。

私は、ざらっとしたクリーム色の紙に緑のインクで印刷してもらって、蓮の花の絵を入れてもらいました。モチーフ表から選んだ絵なので、ちょっと変な絵ですし、フォントも特に指定しなかったので、今ひとつなフォントですが、まあ合格かな。結構可愛いです。

プランを出して20分で一回、プリントアウトした見本を見せてくれて、その修正をしてから(結構、誤植がありました。)、実物印刷まで、また25分待たされます。なので1時間で完成です。

MBKで作った名刺ところでこの名刺、住所が変らないうちに100枚もはけるんでしょうか。1年に何度か名刺を交換する機会に出会って、そのたびに「すみません。名刺が全然必要じゃない人生を送っていて。」と言い訳をしていて、やっぱり名刺を作らないと失礼だよな~とか思わされるのですが、そんな機会は、本当に年に数回のみ。しかも相手が自分の名刺を欲しいような機会は稀です。早まったか。まーいいか。可愛いから。住所交換するときに名刺があれば書かなくてすんで、楽だしね。

Posted by shoko at 2005年04月10日 16:02

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/68

コメント

コメントしてください




保存しますか?