先行きの暗いタイ行き

2005年02月25日

結局、今日もイオはお休みです。外に雪が残っていて寒そうだったから。

私は結局、一日中PCにへばりついてネットサーフィン。タイへ行くためのあれこれを調べまくり。

出来るだけ予算削減を考えて、あれこれ調べるけれども、イオと一緒なので、例えばバンコク着は深夜じゃないほうが良いとか、滞在する部屋は、夜中に宿題が出来るようなスペースが無いとダメとか、いろいろあって面倒くさーい。

イオが赤ちゃんのときは楽だったなあ。スリングに入れときゃいいからさ、夜中でも。どこでも。

§

途中、雑穀シチューでお昼にしたり、生協で頼んだピザとたこ焼きをおやつに食べたり、イオにじゅげむを習ったりしながらもPCから離れることなくタイ行きへと詰めていく作業を進めましたが、本当に行かれるのだろうか。と心が重くなる。

だって調べれば調べるほど、私の条件は厳しくて、どんどん予算が向上して行ってしまうのよ。私一人なら1泊100バーツのドミトリーでもいいのに、学校とイオを通わせたい幼稚園の近くに1ベッドルームのサービスアパートを探すと安くても2万バーツ以上してしまう。いかん。どんどん心が重くなってしまします。だから旅行の準備って嫌。いつも前向きなimasaに軽く励まされて気を持ち直したけど、でもやっぱり滞在費高すぎ。って、私の予算が低すぎるのか。

だれかバンコクの安いアパートをご存知でしたら教えてください。空いている部屋を貸してくれる話とかないかなー。

Posted by shoko at 2005年02月25日 23:57

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/14

コメント

コメントしてください




保存しますか?