ブログを書くタイミング

2005年09月28日

ちょろっと暇をみつけてブログの更新をしようと思うけど、いざ書くとなるとけっこう時間がかかってしまうので、なかなか何時ブログを書くのがよいのか、タイミングがつかめません。

imasaには「夜、ブラピーなんて観てないで書け」と言われるけど、夕飯を食べるともう能動的なことは何も!できないくらい消耗しているんですよ。なんかもー、小難しい映画も観る気にならないし、「鋼の錬金術師」はどんどん予約録画されるしで、奇跡的に夜起きていられれば消化作業のように(いや、けっこう楽しみだけどさ)ハガレンを観たり、ブラピさまのシャイな微笑を観たり(@meet joe black)しとるんですよ。

夕べも崩れ落ちそうになりながら、ブリジット・リンさまの勇姿でも観るかと「白髪魔女伝2」を観始めたんですが、いおぴーが起きてきて、「明日もあるから、もう寝よう」とか誘われて、中断しました。この中断が悔しいですね。先日もアルトマンの「バレエカンパニー」を観ていて、あとちょっとで終わりって時に「寝よう~」と呼ばれて、泣く泣く中断しましたよ。翌晩、最後のちょこっとだけを観る哀しさといったら、あなた。日頃、裁きなき暖かきものを目指す私ですが、一映画ファンとしてそれは受入れがたいですよ。やはり。

とか5分くらいでブログを書いてないいいわけでも書いとくか、とか思っていたら、いつのまにか愚痴ネタをもう15分も書いてしまうことに!そして「ちょっと疲れちゃったから休憩~」とか言われて、待たされているいおぴーは、この5分の間に号泣状態になっています。う~む。実のあるブログを書くためには、日常を見直さないといけないかもしれません。「ちょろっとした時間」には愚痴ネタしか書けないことが判明しました。時間があっても愚痴ネタじゃなかったことってあっただろうか?あ、いかんいかん、自分を追い詰めてしまいました(汗)。

§

Posted by shoko at 2005年09月28日 16:05

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/131

コメント

久美ちゃん  2005年09月28日 17:30

私もPCに向かう時間作る難しさ
感じる今日この頃。
美乃里がお友達に、最近お母さんMIXIに
はまっちゃてて、心配なの~ってこぼしてたよって、その子のママが教えてくれた。
なのでいっつもこまぎれ状態でPCにむかう。

imasa  2005年09月28日 20:12

わしなんて1エントリー3分で更新してますが?

shoko  2005年09月28日 20:20

それわじまんですか?

久美ちゃん  2005年09月28日 22:55

imasaさん、それならもっとまめに
更新してくださいよぅ~
いおちゃんの面白いこともっと聞きたいですよぉ~

shoko  2005年09月29日 00:21

久美ちゃん
>その書き込みでイオ日記を辞めてしまうかもしれない。というようなベクトルの人なので、どうぞ放っておいてやってください。

今度、本屋さんでバッチフラワーの書籍を見つけたらビーチとクラブアップルのところを読んでみてください。なぜそのようなコメントが地雷なのかがご理解いただけると思います。あ、ウォーターバイオレットのところも読んでいただけるとよりよいかと思われます。

コメントしてください




保存しますか?