疲労中

2005年08月10日

思いのほかトレーニング中に使い切った(いろんな意味で)ためか、それとも東京の暑さのためか、一人でいられないストレスのためか、体が重~く眠いです。でもお昼寝さえ許されない過酷な日常におります。昨日は三角でちょっと寝ちゃいました。夜は寝てるんですけどねー。この重苦しー状態から、どのように抜け出たらよいのか、まったく見えていませんが、そのうち慣れるのでしょう。

いおぴーが我が家に来てからというもの、私の人生に必須であったブラックアウトの時間がまったくありません。私にとっては寝ないで6年間過ごしているようなものです。この合宿でそれをこっそり期待していましたが、そんな甘ちゃんな自分を思い知らされましたね。でも毎日、お迎えに行かなくてよいのは素敵でした。時間切れ(お迎えに行かなくてはいけない)ストレスって私の心に棘のように刺さるものだったのですよね。常に一日を自分のリズムとは関係なく細切れにされているようで。

§

独りになって1週間過ごしてみて、自分の流れとかリズムのようなものに意識的に気付くことが出来ました。東京のこの家に戻った今、非常に多くのものに興味を失っている状態です。このままの勢いで物事を整理してしまってよいのかどうか、それより誰が引き受けてくれるのか?というようなことをボンヤリ思っています。

長野で撮影した写真をPCに移すときに何かトラブルがあったようで、行方不明+そしてカメラからは消失してしまいました。たぶんPC内に壊れた形であると思うのですが、私には見つけられません。このノートPCは、私の前に持ち主がいて、それをそのまま譲り受けているためか、私が使い始めてから何かが違っているのでしょう。だんだん調子が悪くなっているような気がします。最初からCDとか再生できないし。そろそろ修理時だろうと思いますが、その間PC無しでどうやって過ごすのかが難しいところです。東京にいなければ別にかまわないと思うけれど。PCが戻ってくるまで1ヶ月とかだったら・・・、ちょっと考えるのが怖いです。

今日は、なんだかイオと二人でゆっくりと夕食をとることが出来て、夕食後の時間もゆったりとおしゃべりが出来て楽しかったです。イオガ何を大切に思っているのか、思いのほか深い話が出来たことに驚きと喜びを感じております。

Posted by shoko at 2005年08月10日 20:45

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/125

コメント

D&P  2005年08月11日 03:44

はじめて書き込みさせていただきます!
ブラック・アウトできない、っていうのに
すごい同感してしまいました。
私も楽屋がないとダメなタイプ。
そうじゃない人もいるのだから、がんばれば私もやってけるんじゃないかと思ってみても、やはり「ひとりの時間」が必要。

生活人として、うまくバランスとるために
必要なんですよねえ。

りか  2005年08月11日 15:57

イオちゃん、木登り以来、、、ですがまた大きくなったんでしょうね。
母という言葉に休憩はなし。うれしいようなかなしいような。

shoko  2005年08月11日 19:32

D&Pさま<
お初でございます。これからもよろしくです。
楽屋ねー。上手い表現ですね。
私のブラックアウトがD&Pさまのおっしゃる楽屋かどうかは、ちょっと不明ですが、まーとりあえず私のことは石くらいに思っていて欲しいですね。たまには。いつもじゃん!とimasaに突っ込みを入れられそうですが。いやいつもはもっと緊張しているんですよ。私なりに。

りかさん<
いらっしゃいませ~。コメント嬉しいでっす。
イオは「それなりに」大きくなりつつあります。お世話している燃焼男子のことが「可愛くて可愛くてたまらない」状態になっております。たった2年の大きさに驚嘆しておりますが、はらっぱ園のこの2年は密度が濃かったですからね。「あの」いおが年長づら出来るくらいに成長する余地がある密度の濃さだったのでしょう。改めてお世話になれたことを感謝しております。
またご縁があるのですかね~。そうあって欲しいです。りかさんの日記も楽しみに読ませていただいております。いつも読み逃げですみません。

久美ちゃん  2005年08月11日 21:27

shokoさん
燃焼→年少ですよね・・・?
なんかshokoさんらしくて素晴しいっす。
変なつっこみいれてごめん。
あんまりおいしくて素通りできなかった。

shoko  2005年08月12日 11:28

久美ちゃん<
つっこみをありがとう~。年少男子が正解です。燃焼していますけどね。彼も。

フラワーズ  2005年08月14日 23:21

研修でともに過ごした友人たちも眠たいと言っています。
消化吸収統合のための一番は眠る事だと以前、師匠から聞いたことがあります。
大義名分、私は許される限り寝ていま~す。

りか  2005年08月22日 20:37

イオちゃんが年少男子のことをどんなふうにお世話しているのか目にうかびます。かわいい。

はらっぱ園の学期末のお食事会が魅力的です。また行きたいな。行きたいな。

shoko  2005年09月19日 20:53

フラワーズさま<
夏合宿体験の消化吸収統合作業が、まだまだ続いています。あの合宿は、私の中にあるある流れにすごく乗っていて、しかもその流れを加速化する働きをしました。年内にお会いできることを願っております。

りかさま<
学期末のお食事会へ機会があれば、ぜひ!高尾なら終電はかなり遅くまであるはず。そしてお泊まりも可です。

それにしても藤野周辺は、そーとーに面白いそうじゃありませんか。聞きましたよ。マサラムービーの夜があるという話を!素敵過ぎます。

コメントしてください




保存しますか?