結婚のお祝いの会

2005年07月31日

夜、ホメオパシーの勉強会主催で、ミハエラさんの結婚を祝う集まりがありました。こんな素晴らしい日本人男性が、ミハエラのために今まで独り身でいてくれたのねー。と感慨深くならざるを得ない皆々。

私は、会ったこと無いですよ。あんなふうに愛情表現が豊かで、正直で、暖かさがまっすぐに感じられる男性は。いちゃついていても全然いやらしくない!んー、もしかしたら会ったことあるのかもしれませんが、私の視界に入ってこなかったのか、私の場ではそのような表現がありえなかったのか。自己反省を余儀なくされるひと時でした。

人を幸せにするカップルを幾組か知っていますが、いきなりその筆頭に躍り出ました、ミハエラご夫妻。ああ、本当におめでとう。

§

参加者が15名ほどのこじんまりした会でしたが、な、なんと。私の熱愛する松本先生がいらっしゃって、久しぶりの再開を果たしました。いつお会いしても、らぶりー。良く見えるように隣じゃなくて、前に座ってみました。ふふ。思わず同席した皆が指摘してしないわけにはいかないほど、いきなり機嫌が良い笑顔の私。一生、思春期。

蝶と香りをテーマに研究をされているそうで、そんな松本先生にとって美味しすぎるテーマで研究をさせてくれる今の環境は最高だとおっしゃっていました。よかったです。松本先生が幸せなら、私はそれで幸せです。新しい書籍も楽しみにしています。ケントの本か「バイオパイラシー」にサインをもらいたいかもと思っていましたが、次に予定されている書籍のテーマをきいたら、最初のサインは、ぜひそちらの本に入れてもらおうと思いました。楽しみです。

あまりに独りで幸せに浸っていたら、松本先生と楽しくおしゃべりするというやつをし損なってしまいました。なんて私らしいんでしょうか。大事なものは取っておきたいというか、美味しいところを避けてしまうというか、私のディスターバンスは何を考えているんでしょうね。恥ずかしがり屋のディスターバンス?なんですかそれは。

Hさんにそれを指摘されて「そうなのよ~」と泣いたら「えー、私ずっとおしゃべりちゃったよ~」と言ってました。いや、よかったんですけどね。話が盛り上がって。でも自分を忘れすぎかも。>じぶん

Posted by shoko at 2005年07月31日 23:25

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/106

コメント

コメントしてください




保存しますか?