ちょっと留守にします

2005年07月18日

いやー。朝から晩まで3日間びっちりDavid Mundy先生の講義を受けました。ケース、そしてケース。またケースの3日間で、その隙間で藤野のシュタイナー学園の学校説明会とか、はらっぱ園の夜のお食事会とか、あったりして、そしてあと3時間くらいで北海道へ向けて家を出ます。さっき荷物を詰めました。

今日、Davidの講義のあとで、永松先生のVTRケースの検討会もありました。うーん、いろいろあるんですけどね。気になる部分が。でもさー。もー!自分の見当違い振りにもー、嫌気が差しましたよ。なんかもー中心どころかこの物語がぜんぜん見えてないんじゃん>自分!て感じですよ。ホメオパシーの無い世界に行ってしまいたい~~と嘆く私。ここにポラリティがありますね。結局ホメオパシーのステイトにぐるぐるしてんですよ。なんなのよー。

この3日間のこととか、さまざまあった細かいことは、少しずつ埋めていこう。という気持ちはあります。でも19日から24日まで旅行に出るので、その間は更新できないと思います。皆様のコメントで、更新に継ぐ更新て感じに埋めておいてくださいませ。楽しみにしとります。

§

Posted by shoko at 2005年07月18日 23:55

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/103

コメント

chica  2005年07月19日 18:50

あら shoukoさん 北海道の旅?
きもちがいいですよ~今の時期
私はまた来月行ってきま~す

鉄人138号  2005年07月23日 02:45

北海道はいかがですか~?
Shoko-sanが北海道に行っちゃって、
熱気がうすれたせいか、
ここのところ
東京もすずしくて過ごしやすいです。

そろそろ
汗だらだらの
夏気分を味わいたいので
早く戻ってきてね♪

ケース検討会は
わたしにとっても
とっても意味ありありでした。
ビデオ見るだけじゃなくて、
ケースの結果を聞くだけじゃなくて、
みんながどう感じたか、を聞くのって
その人のレメディも反映されていたり、
思いもよらなかった点に気づかされたり
思った以上に勉強になりますね。
みなさんありがとう、って気持ちです。

shoko  2005年08月01日 22:47

chicaさま<
帰ってまいりました。旅の詳細は、イオ日記をお楽しみに。すっかりごぶさたしちゃっていますが、お元気にお過ごしでしょうか?おしゃべりの機会などありましたら、嬉しいなあ。遊んでください。

鉄人138号<
どうもです。私が戻ってきたら、おっしゃるとおり熱地獄となりましたね。東京。暑苦しい私で申し訳ない。

ケース検討会に関して、いやマジで打ちのめされましたよ。自分のセンスのなさと浅はかさに。前向きにガンガンやっていきたいものなのですけどね。それを許さぬ私の無能ぶりにあきれ返る私。そしてもうダッシュでそこから立ち去りたい気持ちです。

何とか立ち直って、センスとやらの片鱗を掴みたいものです。皆の見解を聞いていくのは、本当に面白いですね。その人の使う言葉、選ぶ言葉に、その人のレメディが表現されているわけですが、そんなところにも深い興味を覚えますね。まったく。面白すぎるよ、ホメオパシー。これでケース分析までたどり着ければ、言うこと無いのですがね。

コメントしてください




保存しますか?