祝日。ハンモック

2005年04月06日

ハンモックに揺られるイオ
今日はタイの祝日です。なんでもチャックリー王朝が生まれた記念日だそうです。建国記念日とはまた別。

この祝日のことは、学校で聞いていましたが、す夕べ、イオに「明日は幼稚園お休みだよって、Hちゃんが言っていたよ」と言われるまで、すっかり忘れていました。あー、良かった。お迎えバンを待ってしまうところでした。

ちなみに明日はお弁当の日らしい。いろいろ聞いてきてくれて助かるけど、お弁当って・・・。たった一日のために弁当箱を買うんかい。

§

朝からシーツなどの大物も洗濯をして、朝食。

そしてイオのたっての希望により、ハンモックを取り付けました。実は、昨日実験済みだったのですがイオには内緒にしていたのです。イオは大満足。大喜び。

早速、バティックを持ち込み、ほっぺたちゃんを連れ込み、おやつを持ち込みんで至福の時を揺られています。

これ、東京に帰ったらどうするの?」と早くも帰国後もハンモックが出来るかどうかの心配をしています。うーむ、確かに。アパートには、ハンモックをつるせるようなところは無いなあ。三角広場で出来るように何か考えないと。

Posted by shoko at 2005年04月06日 13:12

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/55

コメント

imasa  2005年04月06日 20:39

いい写真だねー。
イオが笑い顔で写真に写ることってなかなかないんだよねー。
貴重な写真だ。

コメントしてください




保存しますか?