象!

2005年04月01日

再試験の人が終わるのを待ってから、中級の生徒3人組で夕食。ひとりは5月にまた来タイして、このアパートに入る予定なのであとの一人と部屋の見学に来ました。

この部屋をゼロからいろいろと揃えていった私としては、今後の使われ方も気になってしまいます。注意点を張り紙にして残していこうか、とか話が出ました。

夕食は、近所の屋台にて。最初、中華ベジタリアンのレストランに入ったらビールがないというので、結局、そのそばにある屋台で食べることにしました。

飲まないとね!試験後は。子猫が3匹もいる屋台で、イオは大喜び。タイ語を話すことができる人がいたので、非常に充実したメニューで食事が出来ました。

§

食べている間に、流しの象がやってきました。最初は子象。頭も背中も産毛がいっぱい生えているような、赤ちゃん象です。でもイオにとっては、やはり大きかったようで、ぜんぜん触りたがりません。1mくらいに近づかれて固まっていました。

その後、お母さん象もやってきて、ますます私の後ろに隠れるイオ。でも興味はあるみたいで、いろいろ私に話しかけてきます。私は、このかわいそうな象の境遇についてイオに説明をしました。そして「イオが、お腹の中にいるときに乗った象は、森で暮らしている幸せな象なんだよ。」と言いましたが、わかっているのかどうか。

同伴の女性がバナナを買って二頭の象にあげつつ記念撮影。イオにも餌をやらせてくれようとしてくれましたが、当然のことながら無理。でも本当は、触れてみたかったようです。あとから話をしていたので。

Posted by shoko at 2005年04月01日 22:10

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/41

コメント

コメントしてください




保存しますか?