チャトチャック市場

2005年04月02日

ひさしぶりのお休みなので、朝はのんびりしようと思っていましたが、やはりいつもの時間に起きました。イオも私も相当に疲れています。体が重い。イオもベッドの上でゴロゴロしています。

試験を優先して昨日、洗濯をしなかったので、今朝は2日分の洗濯をしました。部屋の掃除をして、シャワーを浴びて、フルーツで朝食にして、さて今日はどう過ごそうか。昨日の早朝からネットにつないでいなかったのでメールチェックをしつつimasaとちょっとチャットをしました。相当に自暴自棄な暮らしをしているらしい。かわいそうに。東京は寒いらしい。かわいそうに。

§

イオと近所に豆乳を探しに出ましたが、もう昼近いので屋台はいなくなっていました。

食堂で軽く食事をした後にエンポリに豆乳があるかと思って探しに行きましたが、ありませんでした。さっき食べたばかりなのに「太麺が食べたい」とイオ。センヤイナムと生姜シロップが利いていて洒落にならないくらい喉に来る豆腐花をエンポリのフードコートで食べました。

そしてBTSでチャトチャック・マーケットへ。今日もいっぱい買い物をしてしまいました。反省。でも満足。それなりに我慢もしましたよ。それなりに。

かつてはまったく気に留めることがなかった石屋が非常に気になってしまいました。石といっても宝石やビーズや銀の飾り物屋なので市場といえども私には高額品。でも日本で買うことを考えたら種類も多いし、安いです。本当に。大人買いしてヘンプ編みに没頭したくなりますが、ホメオパシーとフラワーレメディを勉強中の身では、とてもそんなことをしている余裕はありません。タイマッサージの練習も待っているしね。ああ、でもヘンプ編み。すんごい私向きな頭を使わない夢見る単純作業。いやいや。私は物を造って売る人になるのではないのです。というわけで、石は買いませんでした。

子供用の制服を売っている店があって、白いブラウスと赤いスカートのセットがバーンラック幼稚園の制服に似ていたので二組買ってみました。イオは何でこんなに制服好きなのか。アパートにはアイロンが無いので、洗濯してしまったらいかがなものか、とも思いましたが、まあいいや。

Posted by shoko at 2005年04月02日 18:13

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/42

コメント

imasa  2005年04月03日 03:02

チャトチャック、いいねえ。行きたいねえ。

とうちゃんは別に自暴自棄な暮らしをしているわけではないのですよ。
掃除機は壊れるわ、洗濯機は止まるわでムカついているだけなのですよ。
あと、どう数えてもスピーカーが2本足りないのですよ。
どうすればいいのですか!

shoko  2005年04月03日 11:18

チャトチャック市場、3年前と商品に若干の変化があったりして、ますます楽しい!

スピーカーは、もう5本もあるのでこれ以上いらないです。どう考えても。

コメントしてください




保存しますか?