さよなら、タイ。

2005年04月15日

いよいよ、アパートを引き払う支度をしなくてはなりません。朝から大掃除。イオもはりきって洗面所のタイルをブラシでお掃除してくれています。頼もしいです。雨降りじゃなくて良かったです。シーツなどの大物が乾かなかったら悲惨ですからね。

§

午後はお出かけ。イオ日記に掲載されていたように念願のアイスクリームを食べてご機嫌のイオ。

夕方アパートに戻ってパッキング。どうしてこんなに荷物が増えているのか。なぜ籠が3つもあるのか。相変わらず自分の物欲の深さを嘆き、自分のパッキング能力の高さを感嘆しました。ずっとバスで空港まで行こうと思っていましたが、バス停まで徒歩15分はかかると思うとちょっとその距離を歩くのが無理、ということにアパートを出て、歩き始めたところで納得し、路地を出たところでタクシーを止めました。
夜タクシーに乗るのは、危ないと言われていたけれど、まーいいや。親切なタクシーに出会えて、260バーツで着きました。よかった。

チェックインして、お約束の空港パブで最後のビール。イオはサンドウィッチ。なんか慌しい4週間でした。私の体内時間的には3ヶ月くらいいないと落ち着かない感じです。

Posted by shoko at 2005年04月15日 23:08

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

おーむ  2005年04月16日 11:03

母子でバンコクのソンクラーンを満喫!でしたなあ。。。まるでタイ人みたいだ。わしは、ソンクラーンの水掛けは、家族の間の、本当のお祝いの挨拶の上品なやつしかやっていないので、しょうこたちのエンジョイぶりには脱帽です。しょうこが書いている「泥」というのは、白いやつでしょう?タイの人が暑いときに水で溶いて顔などに塗って涼む(?)もので、ベビーパウダーみたいなものですぜ。いい香りをつけて相手のほっぺたなどにそっと塗り、首筋から肩にかけてのあたりに、ジャスミンの花を散らした水をやはりそっとかけるのがソンクラーンのご挨拶のようですよ。本来は。タイ人の優しさとタイの暑さのミックスの骨頂みたいな伝統文化と言えましょうか。
ところで、わしは明日から3泊4日でタイに戻ります。ちょっとミスできない用事があって。。。しょうこたちは、もう成田に着いたのかな?

Kozy  2005年04月16日 13:01

タイは満喫しましたか☆

リフレッシュして、又日本でご活躍がんばってくださいね(^_^)/

たっこ♪  2005年04月17日 00:01

メッチャ、楽しそうやったね~♪
ソンクラン・・・私も体験したかったよ~!!
イオちゃんも、本当に良い体験したよね♪
うらやますぃ~~~ん♪(笑)

たっこ♪  2005年04月17日 00:02

あ、そやそや・・・・
ブログをリンクしても良いかな?

shoko  2005年04月23日 08:06

おーむ<
もう日本?引越しで大変なことになってる??ミスできない用事って愛情関係??ワシは、タイが恋しくて恋しくて泣いています。すぐにでもお勧めのピザ屋に行きたくて!

ソンクランてやっぱりそんな風情のある究極の習慣だったのですね。おーむってばお育ちがいいわ。ワシはやっぱり労働階級だからさ。道路で道行くバスとか道行く制服の女学生に水かけちゃうわけよ。

Kozyさん<
いやいや帰ってきました。そしていきなり上顎にプレート入れています。悲しい。でもヒロ先生の期待にこたえたいと!思うわけですよ。よき患者としては。Kozyさんの治療に答えたい!と思うわけですよ。頑張ります。

たっこ♪  さん<
どうもです~。ブログのリンクをありがとうございます。写真も乗っけてくれてありがとうございます。楽しみに読ませていただいています。
いいなー。またバンコクいき。しかもタイ語習ってるし。いいなー。

たっこ♪  2005年04月23日 17:34

なかなか更新もないから、
心配しとった~!
無事に帰国してるのよね♪
おかえり~♪

お許しが出たことやし、早速、リンクするね♪

んじゃマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

shoko  2005年06月09日 01:11

たっこ♪さん<
タイはいかがでしたか?
骨折ネタをブログで読んで、心配しとります。

コメントしてください




保存しますか?