ホメオパシーのモニター募集

2005年02月24日

ホメオパシーのコンサルテーション・モニターを募集しています。

たぶんこのブログを読んでくださっている方は、shokoの個人的な知り合いであることはきっと間違いなしなので、モニターになっていただくことは出来ませんが、どうぞ対象となるお知り合いがいましたら、ご紹介くださいませ。お願いいたします。

ホメオパシーのコンサルテーションに興味があり、かつボランティア精神に溢れる方を求めています。
ホメオパシーとは?そしてホメオパシーのコンサルテーションとは?と疑問をお持ちの方は、ホメオパシー振興会のサイトでチェックしてみてください。

§

モニターの内容は、おおよそ1年間、1~3ヶ月に1回、1~2時間のコンサルテーションに参加していただくことです。
コンサルテーション費用は、レメディ代を含めて無料です。(交通費などの諸経費は個人負担となります。)
そのケースには、私の在籍しているハーネマンアカデミーの講師によるスーパーバイズが付きます。(のでご安心ください。)
スーパーバイズの指導の下にレメディを選択させていただきますので、実際のコンサルテーションからレメディをお渡しするまで時間がかかります。
提出したケース分析レポートが再提出になったりすることを考えると、レメディをお渡しするまでに1ヵ月位かかる可能性もあります。
レメディをお渡しした後、通常、次にお会いするのは1ヶ月くらい後ですが、必要があれば、それ以前に次のコンサルテーションをする場合もあります。

私の求める条件は下記の通りです。

ホメオパシーに興味を持っていて、継続的なコンサルテーションに積極的かつ協力的であること。
1~2ヶ月に1回の割合で、2時間程度のお話が吉祥寺近辺で出来ること。
(基本的にお会いする時間帯は、平日の午前9時半~午後1時ですが、お互いの予定が合えば他の時間帯でも可能です。)
shokoの直接の知り合いでないこと。
現在抱えている症状が重症でないこと。
処方された薬を継続的に摂っていないこと。
できれば独身女性が希望ですが、そうでなくても可能です。
(ゆっくりお話を伺うために、コンサルテーションには、お一人で来ていただく必要があります。)

10名ほどの募集をしたいと思っています。
ご希望の方は、どうぞshokoまで、メールにてご連絡くださいませ。
お知り合いの紹介を含めて!ご連絡をお待ちしています。

Posted by shoko at 2005年02月24日 21:27

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/16

コメント

shoko  2005年02月25日 23:35

モニター募集状況

早速、今日2名の方からご連絡をいただけました。ありがとうございます。
お二人へは、まだこちらからご連絡をしていないのですが、近日中にDMさせてくださいまし。

そしてこの調子で、申し込み殺到!とかなるといいなーといい気になる私。
フラワーレメディのモニターもおいおい募集したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ぺぺ  2005年03月04日 01:48

shokoさん、こんにちは、はじめまして。

モニターの件ですが、現在海外に住んでいる事以外を除けばshokoさんの求めている条件にピッタリな私なので残念で仕方ありません・・・
(独身ではないですが)

またの機会がある事を本当に切望しています!!!

shoko  2005年03月04日 08:53

ぺぺさん、はじめまして。
いや~、条件ぴったりですか。惜しいです。
私の器が大きくなれば、メールのやり取りと電話でのコンサルテーションが可能になるのでしょうけれど、今は、お会いせずにその人の全てを受け取ることなど、とてもとても無理って感じです。ごめんなさい。

精進して、器を大きくします。もしくは、ぺぺさんが隔月で帰国するとか(^^、いづれにしても必ず次の機会があることでしょう。楽しみです。

ぺぺさんのいらっしゃる国では、ホメオパシーは使われていますか?
海外のホメオパシー事情は案外、日本に入ってこないので気になるところです。
またちょくちょく遊びに来てくださいね。


ぺぺ  2005年03月06日 12:36

shokoさん、こんにちは!
以前こちらでホメオパスにかかった事があります。
現在は保険の関係等で中断していると言った形だったのですが、
今年に入ってその点がなんとかクリアできそうになってきたので、
また再開したいと思っていた所でした。

吉祥寺はすぐ近くですし、日本に居たら即応募させていただいた事でしょう!
今回は残念でしたが、いずれshokoさんにお会いできる機会がある事を楽しみにしております!

shoko  2005年03月08日 10:27

ぺぺさん<
おおー、ホメオパシーが健康保険の対象ですか!いいなー。

日本に一時帰国の際は、ぜひ!声をかけてくださいませ。

のりん  2005年03月15日 08:13

こんにちは~。
う~ん。私も申し込みしたかったわ~。

つぶつぶ  2005年04月01日 22:44

SHOKOさん、こんにちは。
最近ホメオパシーに興味が出てきて勉強しはじめたところです。
モニター募集をみてこれは応募せねば!と思いメールしました。
住まいは江東区ですが、総武線で一本ですぐ
です。独身ではありませんが、時間は融通が
聞くと思います。
ご連絡お待ちしてます。

shoko  2005年04月03日 01:41

モニターの件でご連絡を下さった皆様<
お返事が遅くなってしまっていて、すみません。

来週中にはご連絡を差し上げられると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。

私からのDMが行っていて、まだお返事を下さっていない皆様<
なんらかのレスポンスをいただけると嬉しいです。

勝手なことばかり言っていますが、あたたかなお気持ちでもってご協力いただけると嬉しいです。

コメントしてください




保存しますか?