ああ、寝てしまった

2005年04月04日

イオを寝かしつけるために本を読んでやっていたら、自分も添い寝落ちしてしまいました。

雨の音で目を覚ます。外はすごいスコールで、それがとても心地よいのです。とても涼しいし。夕食の食器を洗う音でイオも目を覚ましてしまって、でも水を飲んだらまたすぐに寝ました。

3年前だったら、これから朝まで起きて勉強を始めたところなのですが、ワンルームの部屋で暗闇にいると、なんだかぜんぜんその気になりません。気持ちの切り替えが全然出来ないのが困り物です。やはり環境って大切なのですね。

§

それにしても暑い国でエアコン無しの生活って、体力を使うなあ。

つい東京での勢いで生活してしまって、それが自分を非常に消耗させる感じです。でもあと2週間しかないと思うと、アレもしなくちゃ、ここも行かなくちゃとつい、気が焦ってしまいます。せめて3ヶ月くらい滞在できれば楽なのになー。

なんだか落ち着かなくて、ぜんぜんホメオパシーの宿題もしていないし、メールの返事も書けていない。静かで落ち着いた時間が必要です。今週はその時間を何とか作らなくては!

Posted by shoko at 2005年04月04日 02:59

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/45

コメント

コメントしてください




保存しますか?