今日のお迎えとエンポリウム

2005年03月31日

一通りマッサージをして、とりあえずお迎えの時間でいったん中止。あわててバイタクで学校へ。今日もイオは、天花粉まみれで帰ってきました。

今日が今までで一番楽しい一日だったよ。」と非常に機嫌の良いイオ。お友達がもうひとり、増えたらしい。そして今日はお誕生日の子供がいたそうで、そのためおやつがケーキだったらしいのです。なぜかお誕生日ということでなのか、プラスチックのかごを持って帰ってきました。他にも水筒とかいろいろあったそうですが、イオはピグレットが好きなので、その絵が付いた青いかごを選んできました。??どういう習慣なのでしょうか。

§

学校に戻るとまた、マッサージの勉強を再開。イオは、ラダ先生に連れられておやつを食べに行きました。が、すぐに戻ってきて、あれこれ皆に話しかけたりしています。昨日、お腹すいたーとごねられたので、今日はかぼちゃチップを買ってきています。それを言うとすぐにカバンから探し出して、一緒に入っていたサンザシに大喜びして、他の人に自慢したり、少し分けてあげたりしながら食べていました。かぼちゃチップは、他の皆にも評判がよく、気をよくしたいおは、早速もらってきたかごにかぼちゃチップを盛って、「おやつやさんだよ。かぼちゃチップはいらんかね~。」と売り歩いていました。

一通り練習を終えて、イオとエンポリウムに目覚まし時計を探しに行きましたが、手ごろなものが無くて諦めました。夕食は、エンポリのフードコート。私はスペアリブの黒豆ソース炒めののった麺。イオは「おかあがこの間食べたのと同じご飯」というので、おかずかけご飯のことかな?と思って、辛くなさそうな2品を載せてもらってイオに渡したら「きゅうりがのっていない」とご立腹。どうやらカオマンガイが食べたかった模様。

いろいろとごねるので「わがままを言わないで、食べてください。」と言ったらいやいや食べ始めました。でも「美味しくない。これは、おとうだったら絶対に食べないよ。」とかぐずぐず言って、結局4分の一くらい食べたら、あとはもう食べられない様子。「おかあの麺も食べたいから残しておいて」といわれたので、4分の一くらい残したものと交換しました。

しょうがないので私が食べ始めたら、すんごく不味い。なんかすっぱくて甘くて不味い。思わず「ごめんなさい。本当に不味かったです。」とイオに謝まっちゃいましたよ。そうしたらイオも「そうでしょう。おとうだったら、もう絶対に食べられないよ。怒るよ。」と言っていました。イオよりも我侭なおとう・・・。

今度からこういうところは、バーンラックが無いときに来よう。」とイオに言われました。「その通りです。ごめんなさい。」と謝る私。「イオは、バーンラックでいっぱい遊んで疲れているでしょう。で、学校にその後いって、またそこでも疲れるでしょう。だから。」そうだよねー。「わかった。今度からは、まっすぐおうちに帰ろうね。」というと「お休みの日にお買い物すればいいんだよ。学校は、行ってもいいんだよ。」と言っていました。なんでこんなに賢いんだろう、イオ。不思議だ。それとも子供って、そういうもの?

約束どおりに帰宅後は、すぐに着替えて「石のマッサージ(ひろこさん伝授のクリスタルを使ったリフレクソロジー)」をしました。それでぐっすり夢の中へ行ってしまいました。私はまた、暗闇でお勉強だあ。

Posted by shoko at 2005年03月31日 22:02

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/38

コメント

かたやm  2005年04月01日 16:59

わー、しょうこさん、
毎日体力ありますねー!
私だったらとっくに熱出して寝込んでるわ。
カオマンガイに引かれて出てきました。
だーい好物♪なんです。
毎日レメディ摂ってますが、
何か変化があったのでしょうか?
全然自分ではよく分かってません。
バンコク、楽しんでくださいね!

shoko  2005年04月03日 11:16

かたやmさま<
いや、もうへばってますよ。バンコクは都会といえども時間の流れはゆったりなので過ごせています。

カオマンガイ、美味しいですよね。西荻窪北側にカオマンガイを食べさせてくれる店があります。結構美味しいです。高いけど。

レメディの反応は、自覚されていませんか。帰国後、またお会いできるのが楽しみです。

コメントしてください




保存しますか?