今日のお迎え

2005年03月29日

4時過ぎに、いったん抜けてお迎えに行きます。カーフールまでバイタクにのって、そこからバーンラックまで、また別のバイタクに乗継です。カーフールでの乗り継ぎで、地図を片手にsoi40まで行きたいというと、バイタクの親玉は「ああ、あそこを曲がった~だね」って感じで、昨日の私を覚えていてくれた様子です。頼もしい。3年前にもここにいた別の親分が毎日、行き先を支持してくれたっけ。若い兄ちゃんに代替わりしていましたが、頼もしさは変らずです。嬉しい。

§

先生に今日の様子を聞くと「今日は泣きませんでした。大丈夫。可愛い。」とのこと。たぶん「可愛い」のところは、おりこうでしたってことなんだと解釈していますが、でもタイ人の先生だから本当に可愛いと思って言ってくれているのかもしれません(笑)。

イオは「今日は3人お友達が出来たよ。」といろいろお話してくれました。「イオは、1日で3人もお友達できるなんて、すごいね。おかあは、まだ学校でぜんぜんお友達いないのに。」というと「ほんとうはねー、4人お友達がいるんだ。」と別のクラスだけど知り合いになった子供の話もしてくれました。「明日、遊ぶ約束したんだ。」とのことで一安心。

Posted by shoko at 2005年03月29日 16:02

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

コメントしてください




保存しますか?