写真のアップロードの仕方

2005年03月21日

ほほえむいおぴーさん今、imasaに写真をどうやってこのbologにアップロードするのかを習っています。

夕べ遅くにimasaにタイで取った写真をblogに載せるのはどうするの?と聞いたら、写真をトリミングしたり、写真を縮小したりするフリーソフトをいろいろ検討してくれて(ワシは先に寝ました。)朝起きたら、教えてくれました。

ほらほら、こんな風に埋め込みでいれられるんだよ。ちょっと一人前になっているような気持になっています。こんなことで。

こんなとき、私はどんどん「女化」している(させられている)自分を感じます。ひとりでいたときには、なんでも自分で出来て当たり前だったのに。imasaが今、いなくなったら私のPC人生は終わる。

§

imasaと別れたかったら、別のPC関係熟知者+奉仕の身持ち、じゃなかった、気持が豊かな親切な人をまず探すところから始めないといけません。

あ、そしてもちろんセンスの良い人じゃないと。100年先を見据えた誠実さとモラルを持った人。変なウェブサイト作られたから困るからね。おもしろいジョークを言ってくれないと嫌だし、あんまり体の大きな人も嫌。同じ場所に居て圧迫感のある人とか困りますからね。

ん?別に新しい男(もしくは女)を捜しているんじゃないんだけど。でもPCのことを習おうと思うと、長い時間一緒にいる必要があるからねぇ。いおぴーが好きになってくれるような人である必要もあるし・・・って、どうしても話がそっちの方向へ行ってしまいます。やめよう、つまらないことを考えるのは。imasaの魅力を語るだけってことになってしまう。

Posted by shoko at 2005年03月21日 07:54

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/23

コメント

鉄人138号  2005年03月21日 21:38

Shoko-san
とうとう明日からですねー。いってらっしゃーい♪暑い国に行く準備なのでしょーか。既になんだかそこはかとない熱気を感じます。楽しい充実した時を過ごされますように。
現地レポート楽しみにしています。

a-chan  2005年03月22日 12:05

うっふん!な感じのいおぴ~ちゃんですね~。

読めば読むほどあてられちゃいます(笑)。imasaさんのようなパートナー、いらっしゃいませんYO!

確かに私も一人の時はなんでもやってたのに、今ではいないと録画もなかなかできない状態です。言えばやってくれるので、自分でやるのが面倒に・・・あはは。
あ、でも我が家の場合PCは私が詳しいかな!

タイ日記またまた楽しみにしておりま~す!

shoko  2005年03月31日 01:18

鉄人138号さま、a-chan<
コメントをありがとうございます。レスが遅くてすみません。めちゃくちゃ回線状態が悪くて、ストレス満載です。

なかなかブログも更新が難しい状態ですが、少しずつやっていきます。

今は生きているのが精一杯。バンコク一、必死な母状態です。

コメントしてください




保存しますか?