子ぶたカフェへ参加

2005年03月10日

ライチさん主催の子ぶたカフェに参加してきました。

私は、ここでホメオパシーとフラワーレメディの話し相手として、そしてフラワーレメディのミニセッションをする人として参加させていただいています。

自分的にコンサルテーションの方向が、どんどん深くなっていて、その分、お気軽さに欠けているような気がしていますが、今日も数人のお話をうかがうことが出来ました。
ミニセッションとフルセッションの両方を自由に行き来できるようなゆとりある私でいたいものです。

帰りがけに雄心さんのソウルナビを受けました。ほんの3分程度のお話でしたが、実に励まされました。

§

私は、しょっちゅう魂を見失っているのではないかという不安に駆られるのですが(だからといって躊躇したりすることは無いんですが)、どうやら私は何時も同じ石をつかむようで、それはつまり「私は絶対に自分の魂を見失うことはない」ということらしいです。あー、良かった。

そういえば先月、ひろこさんに初めてリフレのフルセッションを受けたときに、同じようなことを言われたんだった。

私は大地の人らしいです。笑えるくらいに。そうだ、忘れないうちにメッセージを書きとめておこう。そのまま、今のままで良い。青い石。青く透明な石。頑固。あと何だったっけ?・・・。忘れました(悲)。もう一度、聴きに行かなくちゃ。なんか、いきなりメッセージをもらって驚いたせいか、あとから質問とかしてみれば良かったと思ったりもしたしね。もう一度、ひろこさんのところへリフレを受けに行こうっと。

Posted by shoko at 2005年03月10日 18:00

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

ぷぅ  2005年03月11日 12:39

昨日、こぶたで息子がお茶こぼして泣いた時にレスキュー有難うございました。m(__)m
ぴたりと泣き止んでびっくり!
ホメオパシー「ちょっと気になる」と思っていたのが「とても気になる」に昇格です。
ダンナがすぐあっちこっち(頭やお腹など)痛がるし、花粉症も酷いんです。
すぐ薬に頼るので心配なんですよね~(^^;
子供にも安心して使えるし、Shokoさんのブログでも勉強させて頂きます。('ー^*)
何かあったら相談に乗ってください・・・ってお礼に来たのにお願いになっちゃってる。(汗)
本当に有難うございました~☆

shoko  2005年03月11日 19:40

ぷぅさん、コメントをありがとうございます。
フラワーレメディやホメオパシーは、ご存じない方も多いので、とっさのときにそれらを使って手助けをするのを何時も躊躇してしまう+お互いの安心のために遠慮してしまうのですが、お子さんがとても小さかったことと、もしかしたら火傷をしていて、それが進行してしまったら可哀想と思って、場所も子ぶたカフェだったし、それででしゃばってみました。大事にならずに良かったです。

私のweblogは、まだぜ~んぜん情報が無いので、ぜひともイオ日記をご参照くださいませ。
http://www.io-p.net/io_nikki/study/index.htm

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントしてください




保存しますか?