ゆっくり日曜日

2001年12月23日

朝、ゆっくりとイオpさんとベッドの中で遊んで過ごす。本当は、午前中に買い物を済ませて、家でゆっくりとイオpさんにお昼寝をしてもらうつもりだったけれど、遊びすぎて家を出たのが10時過ぎになってしまった。

タイ語のコーカイ表(41ある子音の表)とバンコクの地図を買いたくてワールドトレードセンターの辺りへ出かける。そごうデパートには、どちらも無い。おもちゃ売り場でイオpさんが木のおもちゃで散々遊んだ後、ベビーカーにお人形を乗せて、また散々遊び倒す。つい買ってあげたくなってしまったけれど、ベビーカーは600バーツもして買えず。日本ではいくらだったかなあ・・・。アメリカならもっと安いはずだけれど。ディスカウント・ストアのビックCまで行くと、クリスマスの買い物か地元のタイ人で店が溢れかえっていた。イオpさんは、遊びつかれたのか、ビックCへ行く途中で寝てしまった。子供の絵本売り場で、無事にコーカイ表をゲット。ついでに電池も買う。1時間もしないうちに起き出したイオpさんは、伊勢丹へ行って、またおもちゃ売り場で遊ぶ。紀伊国屋へ行って、無事に地図も買えた。350Bもするので迷いに迷ったけれど、あるとやはり便利なので、思い切って買うことにした。コーカイ表を1Fと2F両方に張ろうと思いついて、ここでもまたコーカイ表を買った。35Bなり。

お茶でもしようかと思って、歩き出したけれど、「節約、節約」と思い直して、ベンチで休んで、イオpさんと持ってきたお茶を飲む。6Fのイタリアンレストランに行くつもりだったけど、お茶すると100Bはかかってしまうからなあ。

夕方、ON NUT駅のLOTUSまでたどり着いたときには、すっかり疲れてしまって、もう夕食を作りたくなくなっていたので、フードコートで食べて帰る。イオpさんは、遊技場で散々遊ぶ。家にようよう帰ってきて、お風呂に入って、6時だったけれど、イオpさんとベッドに入った。しばらく二人で本を読んだり遊んだりして、そのまま寝てしまった。私は、その後起きたら10時。究極の早起きを更新してしまった。

§

Posted by shoko at 2001年12月23日 22:08