私の知らない甘え上手なイオ

2005年04月02日

今日は久しぶりに部屋で夕飯。扇風機と一緒に買った炊飯器で麺をゆでて、野菜を蒸して食べました。美味しかった~。

食事をしながら「明日は制服を着てもいい?」とか言っています。「バーンラックに行くときに」といったら「早く行きたいなあ」とかげんきんなことを言っています。

§

そしてお友達になった子達のことを話して聞かせてくれました。いちばん仲の良いTくんとYくんが実は日本語とタイ語の両方を話すことが出来ること。そしてYくんはイオがフォークを欲しいときに先生に頼んでくれたこと、そして「Yくんは実はイオのことが好きなんだよ。だっていっつもイオちゃんはここねって自分の隣に座るようにしているもん」と話してくれました。

どうやら甘え上手、可愛がられ上手なイオらしい。私は見たことがない姿なのですが。マリア保育園でも必ず隣に座ってあれこれと世話を焼いてくれる男子がいたなあ。これからもずっとこの調子で世話を焼いてもらえるといいけどね、イオ。

Posted by shoko at 2005年04月02日 23:17

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/44

コメント

コメントしてください




保存しますか?