濡れて帰る

2005年04月13日

親子で頭からつま先までぐっしょり濡れて、どうやって帰ったらよいのでしょうか(苦笑)。初日から、こんなに飛ばすつもりは無かったのですが。とりあえず乗せてもらえそうな冷房無しのバスを選んで戦勝記念塔まで戻りました。今度は、バスを狙われてもイオは勢いよく、バスの中から応戦して車掌さんに喜ばれました。

§

戦勝記念塔は、とんでもなく大きなロータリーなのでバス停を見つけるのも一苦労です。暗くなってきて、おまけに水を掛け合いながらバス停を見つけようとしましたが、なかなか見つからなくて、そのうちイオも「足が痛くて歩けない」とか言い出したので、タクシーに乗ることにしました。

「伊勢丹前にあるビックCまで」と言うとタクシーの運転手さんはよくわからなかったみたいだけど「とにかく乗って」といわれて乗り込み「セントラルワールドのビックC?」とか言われて「そうそう。ワールドセンター前のビックC」と答えました。でもちょっと走っている道が違うみたいなのです。ん?と思っている間にびゅーっと走られて、ついたところがセントラルデパート。しかもチャトチャック近くの(苦笑)。「ほらね。ビックCが見えてきたでしょう。」といわれてみると確かにセントラルデパートのマークの「C」が大きく見えます。疲れていたので、とても悲しかったです。でも心の中では「ネタゲット」と思わないでもありませんでした。

ここからまたBTSの駅を探すのは、もう嫌だったのでもう一回、タクシーに乗ることにしました。私は何をやっているのでしょうか。暗くなってからタクシーに乗るのは少し怖いので、できるだけ優しそうな車を選びました。窓に思いっきり泥でハートマークをいっぱい描かれっぱなしな車を見つけて、ドアを開けると優しそうな顔をしたお兄さんだったので、行き先を告げて(今度はタイ語でも確認して)車に乗りました。

本当に良い運転手さんに当たったようで、ここまで来たのとほとんど同じ値段でビックCまで行き着いてしまいました。しかもちゃんとお釣りもくれたし。良かったです。

家に帰りたくないイオの強い要望で、ビックCでのぞいて、MKで鍋を食べました。帰りはとても遅くなってしまいましたが、イオは最後までずっと「今日が一番楽しい日だね!」と機嫌が良かったです。

Posted by shoko at 2005年04月13日 21:35

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/78

コメント

a-chan  2005年04月15日 14:42

楽しそうおおおおお!
大人も子供もみんなで街中で遊べるなんて!
バスの運転手さんが応戦しないと!みたいな
こと言ってくれるんて~~。
日本じゃ迷惑そうな顔されて終わりな気が・・。

イオちゃんと一緒に写ってるオウムのお兄さんが
また優しそうなのびやかな笑顔ですね~。
タイって楽しそうだなぁ。

shoko  2005年04月23日 07:51

a-chan<

レス遅くてすみません。
バスによっては、車掌さんが水鉄砲持ちというあなどれないバスもありました。

オウムのお兄さん、とっても演技上手で(たぶんただの飼育係なんだろうけど)、優しくて、ちょっとハンサムで得点高かったです。

コメントしてください




保存しますか?