バーンラック2日目の朝

2005年03月28日

毎日、生きているので精一杯です。いおぴーは、朝から幼稚園へ行きたくなくてベッドの上でごろごろしながらめそめそ泣いています。くそー、こんなことなら学校でシッターを頼んだほうがずっと楽だったのにー!

§

というわけで、朝から喧嘩。幼稚園を辞めたいとは言わずに「今日は休みたい」とか言っている。喧嘩の途中で、はたと気がつきました。これは喧嘩をするようなことではなくて、私が決めることなのだと。今までさんざんはらっぱ園で先生に言われていたのに、ついイオに対して同じレベルで話をしてしまいます。幼稚園を休むかどうかを決めるのは、私なのです。そういうことをイオに宣言。

言い争いにすっかり時間をとってしまって、慌てて支度をして、朝ごはんもそこそこに、下に降りました。お迎えが7時40分に来るはずなのですが、まだなのでしょうか。もう行ってしまったのでしょうか。イオは、私の手を握ってじーっとお迎えを待っていましたが、いざ車が来ると、やっぱり行きたくないといって、またもやしがみつき。先生に引き剥がされて、泣きながら行きました。はー。

Posted by shoko at 2005年03月28日 10:50

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/24

コメント

コメントしてください




保存しますか?