写真をとる

2001年12月25日

修了書用の写真をとってくるようにと言われて、学校帰りにLOTUS内の写真屋さんで取ってもらう。学校を出る時に、「写真をとってください。」「2インチを7枚」というタイ語を一生懸命にお姉さんたち相手に練習して、なんとか頼んだ。20枚セットが200バーツなり。でも出来上がった写真は、髪はボサボサ、目の下は隈で真っ黒と実に悲惨な顔だ。仕方ないけれど、でもこれを修了書にして、ずっと飾っておかなくてはならないとしたら、ちょっと笑えない感じ。とりあえず中級用には、これを使うとして、また取り直したほうがいいかもしれない。200バーツは痛いけど。なんて酷い顔なんだろう。イオpさんだけが「おかーさんのお顔~」「可愛い~」と写真を撫でてくれている。ありがとう。イオpさん。

§

Posted by shoko at 2001年12月25日 22:10