イオ日記: 自転車買った

個別記事

2006年8月 6日

自転車買った

井の頭公園で自転車を盗まれて以来、自転車無しの生活だったが、ガソリン代高騰の昨今、近場へ出かけるのも自動車というのは経済的にも環境的にもよろしくないので、自転車を買うことにした。

shokoの電動アシスト付きという希望と、とうちゃんの車に積める折りたたみ式という希望を両立させて、サンスターのインテリジェントバイクが候補だったが、隣にあったROVERの方がデザインが小洒落ていて、走行距離(一回充電当たり)がこっちの方が長い点がいい、とshokoがいうので、こっちを買った。

すぐ乗って帰ったが、乗り心地はかなり微妙。タイヤが小さいので不安定、ハンドルは握りにくく手が痛くなる、お尻も痛い、ブレーキはキーキー鳴る、モーター音不快。良い点は上り坂も楽々だったことくらい。高い買い物だった気がして凹む。慣れの問題だろうか。

2006年8月 6日

TOPへ