イオ日記: アトピー悪化

個別記事

2005年10月24日

アトピー悪化

いおぴーのアトピーがこのところすさまじく悪化している。

ひじの裏とか、ひざの裏が真っ赤。掻き傷が痛々しい。今までも多少の湿疹は出ていたのだが、出たり治まったりで小康状態だったので、特に何の対処もしていなかったのだが、ここまで酷くなるとさすがに見かねてshokoがフラワーレメディの湿布をすることにした。

この湿布が沁みるようで、痛い痛いとぎゃーぎゃー喚くいおぴー。あんまりうるさいので、とうちゃんが「歌で痛がれ」とアドバイス。さっそくいおぴーは、レ・ミゼの曲の節で「いた!いた!いたいいたい♪」とか「いーたい、いーたい、いーたーいー♪」とか「いたいたい、いたいたい、いたいたいたいたい・た・い♪」と歌いながら痛がる。そのばかばかしさのあまり歌っているうちに笑い出し、いつのまにか痛みを忘れるいおぴー。成功。

2005年10月24日

コメント  0件

コメントしてください




保存しますか?


TOPへ